

本日の朝ご飯 ♫

私は、基本的に朝ご飯はガッツリ食べたい方。

でも・・・朝は出勤ギリギリまで寝ていたいほう。お休みの日は眠くなれば好きなときに寝れるので早起きですが、お仕事の日は仕事の途中で寝るわけにはいかないので・・・・たくさん寝て、電車でも座れれば寝て、休憩時間もお昼を食べ終わるとお昼寝を少しでも取ります。

学生の頃から何度も朝活にチャレンジして、朝から勉強とか、朝から趣味とか憧れていたけれど・・・やっぱり続かない 

なので、朝活はあきらめました。休みの日だけ早く起きれれば朝活としてウォーキングに行ったりするくらい。

でも、朝ご飯はどんなに眠くても必ず食べます。朝ご飯を食べる人の方が頭がいいとか、朝ご飯は健康にいいらしいので時間を作ってなるべくしっかり食べます。

カレーとさんま

カレーはスーパーで売ってる4パック400円くらいのレトルトですが、松屋のカレーのようにスパイシーで美味しい 

昔はよくダイエットしてたけど、最近はダイエットとは無塩の生活。とにかく体を動かすように心がけて食べたいものを食べる。

昔ほど、菓子パンを4個食べたいとかお菓子を1袋全部食べたいとか、そういう欲求はなくなったので、自然にヘルシーな生活になったのかな・・・年のせいかもだけど・・・・。

朝ご飯を食べると、ちゃんとしている人のようで、自然と幸せな気持ちになります・・・。 単純ですが・・・・  

本日のランチはお寿司にしました~ ♫

今日は上司が胃腸炎でお休み・・・ 

忙しかったのですが、合間をぬってランチへ・・・。 明日はお休みなのでちょっと奮発してお寿司を食べちゃいました 

お寿司☆

もっとたくさん食べたいとも思いましたが・・・ランチ価格なのでお得にいただけました  

おいしかった~ 

5月ですが草津にも行きました ♫

今年の5月・・・・写真を見てみたら草津にも行ってました。

なかなか長いことブログを書いてなかったので・・・・時間がある時に書いていこうと思いました。

草津に行くのは2回目。いとこが長野に住んでいて、今年?赤ちゃんが生まれたので叔母2人と両親とで赤ちゃんを見に行きました。

その日1泊草津で泊まりました。長野の軽井沢の方からだと草津は車で1時間半ぐらいなので温泉が好きな私は草津に泊まりたかった。泊まったホテルは「ホテル櫻井」。大きな団体客も泊まれるホテルなのですがたまたま角部屋に泊まれて眺めがすごく良かった~。特にホテルからの草津の夜景が良かった。お月様が綺麗でした。

早朝は4時に起きて草津の湯畑の方からぐるっと1時間ぐらい自然の中を母と叔母とウォーキングしました。

草津あ

草津い

なのでこの湯畑は早朝の湯畑です ♫ 

続きを読む

城ヶ島に行ったことがありました・・・・。

今年の5月のことです。

そういえば、もう半年近く前になるのか・・・。

妹夫婦と私の両親と私とで三浦の先の城ヶ島に行ったことがありました。

子供の磯遊びにはぴったりの場所で・・・・ハイキングもできるファミリーにはお勧めスポット 

城ヶ島

城ヶ島2

城ヶ島3

5月だったのに暑かった気がする・・・。小さな魚が甥っ子たちの網にかかって、私も網で小魚をゲットしました。

帰りには案の定、下の甥っ子が魚やカニを持って帰って飼いたいと言い出すが、そこはみんなで魚たちが可愛そうだからと説得して海に返してあげました。私も捕まった魚たちが気の毒で・・・・ 

楽しいひと時でした 

お休みの日のランチ ♫ 

今日はお休みでした・・・。

お休みの日のランチは・・・私はもっぱら、もやしをたっぷり入れたインスタントラーメンとビール 

いつからだろうか、学生の頃、自分でお昼を作るようになってからはほとんどお昼はラーメンかも。

何てあきない国民食なのでしょう・・・ なんちゃって 

ラーメンとビール

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
