スポンサーサイト


最近、お野菜が高いです!!

今日はお休み  

休みの日の夕飯を作るのは私の担当なので本日は簡単鍋なり~ ♫

で、近所のどこのスーパーでお野菜を買ったら安いかを母に聞くと・・・最近どこもものすごく高いとのこと。

前は、キャベツ100円、ネギ100円、小松菜80円とか水菜100円とかそんな感じだったのに・・・・

今やなんとキャベツが300円以上するという。高い 

なので、早めにお買い物に行ってきました。近くには西友、ドンキ、ライフとお野菜を買える場所はこの3カ所。

やっぱり安いのはドンキだけど・・・質の良い野菜はライフ・・・。西友は若干遠いのであんまり行かない。近所のコンビニに野菜を安く売ってるところはあるので、そこも見てみて安いところを比較。

早く出ただけあって、ドンキで特売品のラッキーなことにキャベツを198円でゲット。お一人様1点になってたのですが、2回レジを通って2個ゲット。今日は鍋、明後日に甥っ子達と餃子をするし、我が家は毎日朝はキャベツの千切りを食べるので、1個300円以上する今となってはズルもやむを得ません。

他にも、鶏手羽を1キロ480円、豆腐100円、ネギ2本100円、えのき78円2個と安くお買い物ができました。

早起きは3文の得と言うけれど、確かに早くスーパーに行くと特売品をゲットできるし、夕方お買い物に行くとレジが長蛇の列になるところ、ちょっと並ぶだけでお買い物ができて時間も節約できるし、いいことづくめ 

前は休みはゴロゴロして夕方1度のお買い物だけだったけれど、最近は午前にお買い物、夕方にウォーキングと2回出るようにしてます。運動のためと、午前の買い物の快適さが素晴らしいため。

でも本当に野菜は最近高い。実入りが変わらないのにこれでは・・・生活が破綻まではいかないけど、切ない感じになる気がする。

ついでに果物も高いし、本当に今年は色々不作だったのかなと、物価も上がってるのかなと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私は兼業主夫。夕食は大体私が担当。カミサンは未だに働いています。「あなたの料理の方が美味しい」なんておだてられ、まんまと術中にはまっています。野菜の高いのには驚きますネ。スーパー何箇所か回りますが、たまにはすき焼きと思いましたが 春菊280円 白菜1/4で200円 ねぎが1本150円
これじゃダメ、あきらめて、にら・モヤシ、ロース豚薄切り購入。1COOK DO で簡単 安上がりメニューへ変更。モヤシってなんであんなに安いのか 農家の方採算取れてるのかなんて心配します。

Re: No title

コメントありがとうございます。夫の家事への協力はとても助かると思います。私は独身ですが、うちの父は最近こそ少しやってくれるようになりましたが、家事には協力的ではありませんでした。夫婦円満の秘訣はやっぱり夫の家事への協力が必須だと思います。しかも、お野菜の値段を気にしてお買い物をして節約にも協力してくれるなら尚更助かると思います。本当に最近は野菜は高いし、果物も高いし、お給料は上がらないのに、なんだかひもじい気持ちになります。でも工夫してお互いこの時期を乗り切りましょう。もしかしたら、しばらくしたら下がってくるかもしれませんし。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
