スポンサーサイト


職場の上司が急性胃腸炎に・・・

うちの職場の上司(店長)が急性胃腸炎で、先週水曜日からお休み・・・・。

先月は店長は宅建の試験の勉強(だったと思うのですが)で無断でお休みが数知れず・・・・・ 

でも私は数えました。一体何日休んだのか・・・。なんと先月は14日近く休んでいる。

なのに今月も胃腸炎で来てない。本当は休んでばっかりでたくさんお給料を貰っている店長がものすごくムカつくけど・・・。

私にも彼が来ないことでメリットが・・・・ それはやっぱりいないと、のびのび仕事ができて、うるさいことを言う人がいなくて、早く帰れる。特に早く帰れることは大きなメリット 

最近、思うのです。豊洲市場に空洞ができても全然不思議じゃないと・・・。上司に何かを言わないことで下にもメリットがあれば、彼がいなくならない以上、従ってそのメリットを享受する方がいいもの。

前は、休んで、サボってばっかりの店長がムカついていたけど、今はいない方がはっきり言っていい。

いなくならないなら、このまま会社がつぶれない限り来ないでくれた方がいいのだ・・・。

きっと都庁でも、空洞ができることに意見をすることで、自分の仕事が増えるのが嫌だと思った職員たちがみんなで黙認してそのままいいよ、いいよとやっていたのに違いない。ものすごく分かる気がするから怖いけど・・・、小池都知事のようの人が出てきていろんなことがつまびらかになったら・・・私はどう思うかな~。保身に走るのか。

まあ、保身に走るほどの仕事はしてない気がするけど・・・。

でも社会はこうやって、いろんな事が正しいままにはいかない。臨機応変にいろいろ流れて、よく見て対処していくしかない。

店長、明日も休んでくれ~ 
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
