FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の鍵が回らなかった

今日はお休み。車で海の側を走ってみたい近頃。本当は千葉とか行きたいけど、アクアラインまでが難しそうで、今日は江ノ島までまっすぐに行ける道路を発見  途中までしか行かなかったけど、今度はもっと朝早く出てドライブしてきたいな  

車は出不精な私にはとっても良い乗り物かも。気軽に勇気と運転技術さえ身につけばどこにでも気ままに行けちゃうんだから。気ままにはまだまだ先だけど・・・・。今は休みが近づくたびに「運転練習しなくちゃな~全然最近乗ってないな。嫌だな~  」とテンション低くて、運転楽しいなんてあんまり思えないけど、慣れたら甥っ子を乗せてドライブに連れて行ってあげたいし。でも少しずつ楽しい気持ちも芽生えてきた。次は江ノ島まで行ってみようっと  

そう思って帰ってきた矢先、鍵をかけてやれやれ。でも両サイドのミラーをたたんでなくてもう一度、鍵を回して車の電源を入れようとしたら鍵が回らない  ガチャガチャやっても硬くて全然ダメで、エンジンを何度も踏んで鍵を入れたり抜いたりしてやったけど全然ダメで、汗は噴き出してくるし「壊しちゃったのかな・・・」と思い、ネットで検索したら、誰かのブログに同じように鍵が回らなかった人の書き込みがあって、ハンドルを少し左右に動かして回すと鍵が回ったと書いてあったので、私も急いでやってみたら・・・・・・ 回りました  焦った焦った。ハンドルロックと言うらしいけど、焦って教習所でもらった教科書まで見直しちゃった 

本当家に帰ってきてからで良かったよ。コンビニとか外出先だったら緊急のレスキュー隊とかに電話してたかも。こういう思いもかけないことがあって自分の思い通りにならないから車って嫌だよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。