FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見ちょっことしてきました

今日はまたまたお休み。お休みしか最近更新していないブログ・・・。毎日家に帰りつくのが21時過ぎが多いうえ、朝も忙しいときは8時までに行って仕事したりで、なかなか家でパソコンに向かえない 

今日も疲れて朝から寝たり起きたり。おとといは22時まで仕事してたりで、時間があったら睡眠をとっていたい気分  そんなこんなで休みの前日は一人で晩酌がとっても楽しみ。一人でのつもりだけど、父親が一緒にコタツにいるので父と話しながらテレビを見てあーでもないこーでもないと話してドラマやニュースを見てます 
前は芋焼酎が好きだったけど、最近飽きてきて今は島唄という泡盛を飲んでます。結構たくさん飲んじゃって長く起きて休日前夜を楽しむつもりがすぐ爆睡してて起きたら3時なんてことがしばしば。

今日は日が長くなってきたので、夕方から近所のお花見に行ってきました。冬が忙しかったので、もう春  という気分。

お花見

おはなみ2

ohanami

ohanami2

5月には宅建主任者に登録するために登録実務講習を受ける予定。これを受けて会社で主任者として登録してもらえばお給料がアップするのだけど、今は主任者が足りているようで登録してもらえないらしい・・・   まあ気長に待つことにしようっと。

takkenn

この間震災から1カ月になったけど、その頃やっていた仕事と同じ仕事をやりながら、先月これをやり途中で電車に乗って、戻ったらしあげようと思ってたのに帰宅難民になったんだなと思いました。原発の危険度レベルが7に引き上げられて大変なんだなと改めて実感。チェルノブイリと同じレベルって・・・・。地元の福島県の人たちは本当大変だろうな。目に見えないものに汚染されて、家を捨てて非難しなくちゃいけないなんて・・・。
前何かのテレビで見たけれど、人は科学を信仰し、宗教の一つのように崇拝した。でも絶対に核を作ってはいけなかったと。人の力で止めることのできない科学が生み出した、恐ろしい悪魔が核なんだと。
へーって思ってその時は見てたけど、こうなってみるとあながちウソではないんだなと実感。もしかして人類を滅亡に導く悪魔は案外人間が生み出した、科学なのかな・・・・。
でも、この話題にも慣れてきてちょっとのことでは大変  とか思わなくなってきたし、慣れって怖いもんです。でも今日は水を4リットルゲットしました。やっと私が買い物に行く夕方にも残ってて、やっと我が家にも水の備蓄ができました  写真はネットのフォルダに入れてるので、全国どこからでもネットがあれば見られるし、あとはラジオとか、食料とかは備えてない。余震が続くし怖い毎日。被災地は震度5以上が400回とかってほとんど揺れてる感じで、そりゃ地震酔いにもなるよなと思いました。私の会社の隣の人も揺れてないのにたまに「今揺れてない?」「今揺れたよね?」と言ってます。そのたび私は飲み物で揺れを確認。「揺れてないですよ 」といった感じです。

まだまだ忙しい毎日だけど来月は月8日休みという噂が  だとしたらラッキーです。この間職場の人に今一番何がしたい?と聞かれたので考えて「風がそよぐ中で昼寝がしたいです」と言っておきました  生まれ変わるなら猫になりたい。縁側やひなたで毎日お昼寝したい 

スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。