FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日までコードブルーを見まくってました

昨日まで録りためていたコードブルーを少しずつ見ていたのですが、いろんな人が緊急で病院に運ばれてくるのを見ててドラマの中とはいえ考えさせられる感じでした・・・。
救命救急なだけに運ばれてくる人も、命の危険がある患者さんばかりなのですが、事故で突然足を切らなくてはいけなくなったり、頭を打って手術によって後遺症が残る可能性がある人だったり、手を尽くしても亡くなっていってしまう人だったり・・・ それらを見ながら明日自分や家族が突然死ぬことになったらどんな気分かなと考えました。

ドラマを見ながら登場人物に気持ちを入れて見ているので悲しくて泣きながら見たりしてたけれども、実際自分や家族だったらあまりのことで実感がそもそも湧かないのではと思います。でも無情にも明日別れなければならなかったら、悲しみも実感ないままにお別れすることになるのでしょうか。 そう思うと今はなんて幸せなのか。
私はドラマを見るのが好きで、面白そうなドラマはよく見るのですが、自分が幸せなのに気付かずに家族をないがしろにしたり、自分の大切な人を大事にしない登場人物が多い。そして、後で大切な人を失ってみんな気づく。何て自分はバカだったんだと・・・。だから私は、絶対に欲張らないで今ある幸せを大事にすることが大事かなと思います。

特に私の家族はみんな健康。甥っ子は元気だし、私も元気だし、家族も元気。友達も多分元気なはず。ちょっと体調崩して病院通いしてる友達とかもいるけれども、彼も怪我したりあったけど元気。だから今大切な人が元気でいられることは奇跡に近い。誰に感謝でもないけれども、やっぱりこの生活や健康に感謝するべきかなと思いました 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードブルー ドキュメント

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』がBlu-ray / DVD化 ‎13 時間前‎ 人気医療ドラマの第2シーズン『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』が早くもBlu-ray Disc(BD) / DVD化! ポニーキャニオンより7月14日に発...

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。