

本日のランチはお寿司にしました~ ♫

今日は上司が胃腸炎でお休み・・・ 

忙しかったのですが、合間をぬってランチへ・・・。 明日はお休みなのでちょっと奮発してお寿司を食べちゃいました 

お寿司☆

もっとたくさん食べたいとも思いましたが・・・ランチ価格なのでお得にいただけました  

おいしかった~ 


5月ですが草津にも行きました ♫

今年の5月・・・・写真を見てみたら草津にも行ってました。

なかなか長いことブログを書いてなかったので・・・・時間がある時に書いていこうと思いました。

草津に行くのは2回目。いとこが長野に住んでいて、今年?赤ちゃんが生まれたので叔母2人と両親とで赤ちゃんを見に行きました。

その日1泊草津で泊まりました。長野の軽井沢の方からだと草津は車で1時間半ぐらいなので温泉が好きな私は草津に泊まりたかった。泊まったホテルは「ホテル櫻井」。大きな団体客も泊まれるホテルなのですがたまたま角部屋に泊まれて眺めがすごく良かった~。特にホテルからの草津の夜景が良かった。お月様が綺麗でした。

早朝は4時に起きて草津の湯畑の方からぐるっと1時間ぐらい自然の中を母と叔母とウォーキングしました。

草津あ

草津い

なのでこの湯畑は早朝の湯畑です ♫ 

続きを読む

城ヶ島に行ったことがありました・・・・。

今年の5月のことです。

そういえば、もう半年近く前になるのか・・・。

妹夫婦と私の両親と私とで三浦の先の城ヶ島に行ったことがありました。

子供の磯遊びにはぴったりの場所で・・・・ハイキングもできるファミリーにはお勧めスポット 

城ヶ島

城ヶ島2

城ヶ島3

5月だったのに暑かった気がする・・・。小さな魚が甥っ子たちの網にかかって、私も網で小魚をゲットしました。

帰りには案の定、下の甥っ子が魚やカニを持って帰って飼いたいと言い出すが、そこはみんなで魚たちが可愛そうだからと説得して海に返してあげました。私も捕まった魚たちが気の毒で・・・・ 

楽しいひと時でした 

お休みの日のランチ ♫ 

今日はお休みでした・・・。

お休みの日のランチは・・・私はもっぱら、もやしをたっぷり入れたインスタントラーメンとビール 

いつからだろうか、学生の頃、自分でお昼を作るようになってからはほとんどお昼はラーメンかも。

何てあきない国民食なのでしょう・・・ なんちゃって 

ラーメンとビール

新しいことにチャレンジ・・・♫

私は、何かやろうかなと考えるとき・・どうしても資格とか勉強とか、なぜかあんまり本当は好きではないことに気持ちが向きがち。

どうしてかは分からないのだけれども、辛いことをやり遂げた時の方が達成感が大きいからか・・・。

楽しいことばっかりやってると、怠けてるような罪悪感を感じることがあるから・・・・。

まあ、普段は仕事に時間を大きくとられるので、新しいことと言っても電車で違うジャンルの本を読んでやってみたいなーと
考えるのが関の山なのですが・・・・ 

最近、本屋で特集のように置いてあったアロマテラピーの本を見てみて、興味が・・・。

香りで癒やされたり、虫を撃退したり、お掃除のテンションが上がったりするのは素敵なこと・・・・。

ネット図書館で借りました。

aroma

香りにゆっくり癒やされるのは、下手したら老後になりそうだけど・・・・ちょっとずつ生活にこういうの取り入れたらそれはそれは
豊かな生活なんだろうなと・・・チャレンジ予定です。まさに理想の暮らしのエッセンスです 

去年の誕生日・・・・ ♬

去年の誕生日・・・・。

最近、会社で恒例になっているお誕生日会で、プレゼントを買う順番の人が酒好きな私のために変わったシャンパンを下さいました。

青が好きな私の、ブルーのシャンパン。おフランス製でした・・・ 

buru-syannpann

前に写っているのは、甥っ子です・・・。

11月が誕生日なのですが、開封したのはお正月  珍しいものはみんなで楽しまないと・・・ 

上司への怒り・・・・

すごい、乾燥の季節到来・・・。たった今化粧水をお顔にはたいたら、スポンジの如くすごい吸収力。

昨日から、足のかかとも乾燥でひび割れて痛い・・・ ( ノД`)

それでも涼しくなったことに感謝の毎日。暑がりの私は、一昨日は半袖で会社に行って会社の人にに引かれてしまいました 

そして、今日はいきなり25℃で暖房を入れるという暴挙を食い止め、21℃に下げて・・・・秋の涼しさを死守しました。

そんな今日は、稼ぎ時の土日なのに店長が来ない・・・・。店長は我が社の取締役なのですが、役員をいいことにサボって、遅刻して、欠勤したりやりたい放題。

いなければ、いないで早く帰れるしいいのですが、困ったことにたまに夕方過ぎて帰る時間ギリギリに来ることが・・・・ 

今日も、14時過ぎて、今日は店長お休み~ ヽ(≧∀≦)ノ 早く帰ろうと喜んで午後のお仕事をしていたら・・・・ なんとなんと

17時40分に店長登場 Σ(゚Θ゚) ショックと怒りで私の顔は一気に恐くなりました (*`へ´*)

そう思っていたらば、18時40分、代表に呼ばれているからと早々と帰社していきました・・・ (´∀`*)

一体、彼は何をしに来たのか・・・・。明日は宅建の試験だから店長は試験を受けるようで勉強のためにお休みしたに違いない。

明日は試験だから、また来ないか、夕方来るか・・・・。できれば来ないで欲しい。

ちなみに今日私は19時ピッタリで帰れました +゚。*(*´∀`*)*。゚+ ちゃんちゃん ♥
 

ピアノ・・・ ♪

最近、宇多田ヒカルの「真夏の通り雨」がいい曲だなと思ってます 

ゼロのニュースの終わりで流れているのを聞いて・・・・1日の終わりになんだかあってる気がして・・・気になってました。

この間、全部通しでゼロで流れていて録画をしました 

ピアノ歴の長い私は大体の曲は弾けます。最近は3代目の「アンフェアワールド」も楽譜を買って、弾いてます。

今度はこの曲をぜひ弾いてみたい・・・  ネットで検索したら上級者向けのちょっと弾き応えのありそうな楽譜がありました。

明日、早速買っちゃおうかな・・・・。

今日の夕飯は・・・唐揚げです ♫

本日の夕飯は唐揚げなり~ 

唐揚げ大好きです・・・。

ハイボールと唐揚げ

唐揚げにはハイボール 

唐揚げ

今日も忙しかった・・・。

今日も忙しかった・・・・ 

人気エリアでの賃貸の営業店舗の事務の私・・・・。早い繁忙期がやってきたのか・・・ 

朝から、あちこち行ったり来たり。品川の方に案内に立ち会ったり、タクシーで案内に行ったりと・・・ 疲れた 

でも、私は事務なので、ノルマもないし・・・ストレスはあんまりない。あるとすると上司に対する怒りぐらい・・・。

ものすごい遅刻魔で、勝手に休んだりするからだ・・・。

まあ、会社は組織なので、上司の横暴は黙殺されるのだった・・・ 

仕事はさておき、プライベートは平安な毎日。この間お客様からいただいたお菓子があまりにも可愛くておいしかった 

h飛行機クッキー

ありがとうございました 






最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
