

母と江ノ島に行きました☆

昨年ですが、普段は休みはゴロゴロひきこもりな私なのですが、たまには出かけなくちゃと思い立ち、友人と行ってから3年近く行ってなかった江ノ島に行ってきました。

「旅サラダ」で紹介された江ノ島亭でランチをしたくて、食べてきました。江ノ島丼☆

節分 (13)

もちろん一緒に地ビールも☆

節分 (14)

節分 (12)


帰りは鎌倉でケーキも食べて、江ノ電の可愛い提灯を見たりして楽しんできました 

節分 (7)

節分 (8)

節分 (9)

節分 (16)

節分 (17)

今年は、高尾山とか、2月は人形町に爆弾カキフライ食べたりしに行く予定。
あっという間の1年なので今年はたくさん外に出かけて、たくさん楽しいことをしたいです 








恵方巻作りました~☆

2月になりましたが、明けましておめでとです 

不動産会社なので1月4日から仕事初めであっという間に繁忙期  数字数字、売上の毎日です 

でも、良い人ばっかりなので毎日楽しく働いてます  

今日はお休みで、しかも節分・・・。巻物が得意な私は恵方巻を作ってみました 

買うと、刺身が入ったものは1000円以上、サラダ巻きやかんぴょうしか入ってないのとかでも1本400円とかするので、作ったほうが断然お得 

節分 (4)

節分 (3)

節分 (2)

ツナ、ひき肉、キムチ、キャベツ千切り、錦糸卵、シソ、きゅうり、マグロのたたき等組合わせて作りました 

誰かに作ってあげたい 

この間、美容室で初めてポイントでストレートパーマのようなものをしました 
美容師さんが勧めるときに新しい年になったのだから少しずつ新しいものを取り入れてみてはと勧めてくれて、やろうと思ったのですが、新しいものを取り入れる、イイナト思いました 

お気に入りの手帳にあるのですが、私たちは今しか生きられないと。当たり前のことですが、私は将来のことばっかり考えて時折今を生きていない気がします。老後のことが自分の今を窮屈に(例えば、何か贅沢するときは、これをすると老後真夏にクーラーが使えないような生活になって熱中症で死んで若い時の不摂生な生活を後悔しないかとか)している気がするのです。

なので、今年はなお一層意識して今を生きようと決意しました。老後はなるべく考えない 

今年は玄関になるべくお花を飾ることにしました。

節分 (5)

お花も飾って、巻物も好きな人に食べさせれば感動してはくれないかと、ほくそ笑んだ1日でした 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
