スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP2級勉強してます☆

FP3級に受かってから、もうすぐ1年がやってきます。

本当は今年の1月もしくは5月に受ける予定でしたが、なかなか勉強が進まず結局9月に 

9月も危ういかも・・・・ 

fp

それでも、とにかく勉強はコツコツ・・・ 

努力あるのみ☆
スポンサーサイト

家の紫陽花☆

すっかり梅雨となり・・・・紫陽花の季節 

我が家の庭には引っ越してきてから植えた紫陽花が毎年綺麗に咲きます 

紫陽花

undefined

undefined

undefined

少し写真を撮る時期が遅かったかも・・・・ 

外からウチを見ると紫陽花屋敷のようです・・・・ 

母の日★父の日☆

先日、父の日のプレゼントに焼酎を買いました。

焼酎

ちなみに、母の日は洋ナシのシャンパンとキルフェボンのタルト 

タルト2

シャンパン

ささやかですが親孝行 

めんどくさい女を卒業する方法

上記のタイトルの本を本屋で発見し・・・一気に全部立ち読みしてきてしまいました。

買って何度も読んでみようか・・・考え中ですが、まさに私にぴったりの本だと思ったので・・・。

昨日も親と話をしていて、私はめんどうくさい女なんだよと言ったばかりでした。

悩みの発端は、好きな人からのメールが返ってこないこと。16日に会社の人の誕生日会をするから来ないかとメールしたのですが・・・返ってこない・・・。  チーん 

で・・・いつもそうなのですが自分に自信がない気持ちが一気に高まり・・・へこんでいるわけです。
会社の内線で電話して聞いちゃえばいいのですが・・・最近薄々私が彼を好きだという話が広まっているため、そもそも私が内線をかけること自体迷惑だと思われてるのでは・・・とか、私がそういう会を企画するのはそれをきっかけにして会う機会を増やそうとしていると思われているのではないかとか・・・

で、なぜ私はそんなに自分に自信がもてず考えることもマイナスなことが多いのか、それをプラス思考にするにはどうしたらいいのかと日々思案の中にいるのですが・・・・まあ本を読んでみて自分を肯定するレッスンとかあるけど、なかなか否定し続けていた自分を肯定するのはむじゅかしい・・・・。

まあ私が勉強勉強と資格試験に取り組む一貫には、資格をとれば自信につながると思ったり、それをとることでやっぱり周りに認められたいと思ったりしているからなわけだけども。

昨日久々に妹とも話をしていて、私はお酒を飲んで酔っ払うと自分に怒っている事があると言われ、全然知らなかったけど私は無意識に何をそんなに自分に対して怒っているのか・・・・不思議になりました。

良く思うのは決断力のなさ・・・優柔不断だし、車の運転も運転が恐くて免許を取る決心をするまで相当悩んだし、もう一つ恋愛以外で今悩みがあるとすれば親元からの自立。

やっぱりもう一度本当は一人暮らしをして自立したい・・・と強く思うのですがその実、親元を離れて暮らすのが寂しいし、地震とか来て永遠の別れが来たりするのが不安で中々決心が付けられないでいるのです。まさに心が親離れできていない。一度は一人暮らししていたのだから始めてしまえばなんてことないのだけど、行動力がなかなかないのもそうかな。少したつとやっぱりこのままでいいかなと思ったり、でまたしばらく経つとやっぱり出たいと思ったり・・・堂々巡りで行動できない自分にフラストレーションは溜まっているかも・・・・。

そういうこともひっくるめて自信のなさにつながっているかと思いきや、恋愛での自信のなさは相当でまったくもって自信がなく、もう今となっては好きになってしまって申し訳ないとすら思えてきてます。
周りに早い段階で相談してしまって噂になってしまって、多分にご迷惑をかけている気がするし、今では・・・申し訳ない気持ちでいっぱいで、だから誕生日会の連絡も直接聞く勇気もなくメールしたのに返ってこないなんて・・・。放っておくべきか・・・軽く聞くべきか・・・・。
そもそも周りには軽く軽くと言われて、全然軽くない重たい気持ちを軽く聞くことができず・・・・沈没しそうです  

明後日は全体会議で会う機会があるから直接聞こうか、メールでもう一度聞こうか、内線で頑張って聞くか、もうこのまま今回は欠席と割り切るか・・・。大人なのに中学生みたいなことで悩んでる自分が情けないです。

本に出てくる全てが当てはまるわけではなかったけど、特に当てはまったのが「自分を卑下する」ところは当てはまった。最近会社では女性が少なく男性ばっかりだから、たまには誰かが私を可愛いと言ってくれたとしても、もちろん嬉しいけど、嘘ばっかり言ってとか思ってへこんだり・・・。どうせ冗談でしょと思ったり。特に年齢が若い男性が多いので、まあ年に対するコンプレックスとかとにかく褒められても素直に喜べない。
「若く見えるって言われません」と言われて嬉しい反面、すぐに出たのが「みんなどうせお世辞を言っているだけなんだよ」と言ってみたり・・・・どんなにお化粧を頑張ってもやっぱり電車に乗った綺麗な人と比べて自分は綺麗じゃないと落ち込んだり・・・・。外見も綺麗じゃないのは分かってるけど、やっぱり自信がない・・・。

本当、自分に自信を持つにはどうしたらいいのか・・・・悩みは深まるばかりなり・・・・ 

メールだって、もしかしたら忘れてるだけかもと考える自分もいないわけじゃない。でもそれを打ち消すぐらい私は嫌われてしまったんだと思う自分がいて、本当自分で自分がめんどうくさいです。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。