スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元彼氏だった人のこと

もうすぐ、1年も終わります。

今日は時間がなくて写真をアップできないけど、この間、久しぶりに日曜日休んでお友達の結婚祝いをしました 

夜、そのお友達達と飲んでて、やっぱり話題は恋愛、結婚の話になったのだけど、恋愛っていうのは、好きな時は本当、寝ても覚めてもその人の事を考えるのに、私の場合は振られてしまって、こんなこと言える立場ではないのかもしれないけれども、改めて時間が経ってみると何であんな人があんなに好きだったのか不思議なぐらいに思えるので人間の気持ちなんて、長くは続かないものなのかなと実感する今日この頃でした。

久しぶりに、友達と元彼がなぜ好きだったのか話をしていて、ついつい思いだしていたので書きたくなっちゃいました。結局私の場合は、彼がどうとかというより、彼が勤めていた会社が本当は魅力的だったんじゃないかと思いました。

まあ、それでもその時は楽しく一緒にお付き合いしていたわけだから、まあ良かったと思うけど・・・ 

その人と、結婚できたら本当にもしかしたら老後まで安泰かもと打算があったのは否めない  結局、安定したお金に困らないと思われる人生が魅力的に感じられたのかな・・・。今もそういう生活が魅力がないとは言わないけども。。

だってね、このご時世本当、老後の資金貯めるのは大変だし 大手企業なら退職金で数千万円、ボーナスだって年百万円単位であるだろうし、家を買う住宅のための金利がいい貯蓄だってあるだろうし、厚生年金だって給料が多ければたくさんもらえるし・・・。

でも、ソニーだってリストラを考える時代、円高で輸出産業がニッチもサッチもいかない状態だと自動車産業とかは厳しいだろうなと思うと、そんな職種だった元彼だってウダツがあがらなきゃリストラだってあったかもしれない・・・・わけだし。

まあ、つまり時が経つと元彼だってなんだか、ムカつく人に思えてしまうわけだなと・・・。

今日は、ちょっとムカつくことがあったので、腹いせに良くないことを書いてみました。別れた直後は彼の幸せのためなら、連絡もせず潔く別れようなんて思ってたけど・・・今なら「へへーン リストラにでもあって不幸になっちまえ」と思います 

まあ、人の不幸を喜んで、自分が足元をすくわれないように・・・・自分のやるべきことはやって努力しないとね 


これから、夕飯です・・。お休みなさい 
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。