

FP3級合格してました

おととい、FP3級の正式な合格発表がありました・・・。

合格点に達してたので、合格してるだろうと思ったけれども本当に合格しているのを確認した時は、やっぱり嬉しかったです 

今度は2級1月に受けられるように頑張るぞ 

先日、久しぶりに雑誌を買いました。創刊号の「GIRL」 平子理沙さん、可愛い 

g1

g3

g2

ウエストめっちゃ細い・・・

というわけで、最近ズボンのお腹がきつくなってきた私はダイエットを決意 

目指せ40歳になっても、30歳にしか見えない若い女性 

先日3日は頑張って夕食抜いて、ついでに仕事から帰ったらすぐ洗顔してと健康的に過ごしました。
当然3日はお酒も抜き。
でも、今日は飲んじゃいます、食べちゃいます。毎日だと続かないと思うので・・・ 

でも21時過ぎに帰ってくると、マラソンして勉強してお風呂も入って夕飯も食べてとやってると時間が全然たりないので、最近はマラソンはカット、その代わりストレッチしながら勉強 

夕飯は食べると、お酒も飲みたくなるので時間短縮のためになるべく控えて、朝がっつり食べることにする。

目指せ平子理沙  

この間、運気を上げようと玄関のディスプレイを変更してみました。母は適当なので何でも好きな物を適当に飾ってたので風水的に良さそうな物を飾ってみました。バラも買ってみました。

g4

g5

何て素敵な玄関でしょう。でも玄関の床のお掃除まではできてないので、時間があるときまたチャレンジ。

結局、この間から風水の本を読んでプチはまりちゅうだけど、運気アップはお掃除からという感じがして、掃除が嫌いな私は、掃除のための自己啓発として風水取り入れたいと思いました。汚い家には運もやって来ない。
まあ、汚い家にお花は飾ろうと思わないのと一緒で、結局ズボラな生活をしてたら運はアップしないという、そういうことだなと思います。

いかんせんズボラな私は、ともすれば休み1日ダラダラとテレビ見て、ゴロゴロ、ドラマの干物女を地でやってるのでたまには風水にでもはまって気持ちを切り替えないと、一生ダラダラゴロゴロ転がって終わりそうなので・・・・ 



今年はいろいろ、部署移動して今の営業事務の仕事も楽だし、前の部署にいた時に比べれば精神的にも格段に楽だけど、やっぱりもっと頑張って例えばその手段が自分には資格を取って目に見えて分かる結果を出すことしか思いつかないけど、元の部署に戻してもらえるチャンスがあるなら戻りたい 

仕事は何をやっても仕事だから、どの仕事も一生懸命にこしたことはないのだけど、そこからさらに努力して自分で自分の道を切り開いていけたら、一生独身でも自信を持ってやっていけると思うので。

今の仕事は過去自分が頑張った宅建主任者の上にあるから、契約業務もやらせてもらえるし、勉強頑張って良かったなと思える。それに司法書士の勉強も、登記のこととか本当にたくさんやっておいて良かった。受かりこそしなかったけど法律の勉強は今契約業務をやる上で本当役にたってるし、そうやって頑張ってきたからこそ、そこそこ自分の生活に今は満足しているし、充実している気がする、今年は更に試験も簡単なものだけど受かったし。

この先の目標とか夢みたいなものはないけども、FP2級に頑張って受かれればまた新たにやりたいことが見つかるかもしれないし、ちょっとずつ頑張って視野を広げながらやっていきたい。今年もあと少し。
頑張るぞ 

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
