

今日も無事終了

今日は9時ちょっとには家に帰りつけたので、マラソンして、ストレッチしながらファイナンシャルプランナーの勉強ちょこっとして、こうやってブログ更新して、これから晩御飯 

毎日遅いので、楽しみがあんまりないので、ついつい晩酌をしてしまう・・・ 

やっぱり1日の締めくくりに、好きなテレビ見ながら、ゆっくりご飯が大事なストレス発散かな 

どんなに体を休めても、頭を休めたり、ストレスを溜めない為には、好きなテレビを見ることが私には一番 

また、明日も仕事なので、今日はこれくらいにしよう。

明日は、また契約があるし・・・。飲み過ぎないようにしないと 




 

繁忙期終了・・・・そして部署移動

今日は・・・・お休み 

やったね  先週は火曜日休みだったので1週間以上休みなしだったから疲れた 

私の所属部署は、賃貸物件のオーナー様から管理を任せてもらって家賃の集金をしたり、部屋の修繕の手配をしたりと管理する方の部署だったのですが、他部署との連携を強化するということで他の場所に移動することになりました。

私がいたその管理部署の人達はみんな宅建主任者をもっているのですが、私たちがみんなで移動してしまうと、今いた店舗に主任者がいなくなるということで、急遽私だけ残ることに・・・・ 

会社が私を宅建主任者として登録してくれることが1月頃決まり、主任者手当がつくと喜んでいたのに、まさかこんなことになるとは・・・・ 
結局今は、営業事務になりました。まあ精神的にはずっと営業事務の方が楽だしいいんだけど、大好きだった上司とは離れ離れになってしまい・・・・悲しい限りなのです 

でも、相変わらず飲みには一緒に行ってるので、私はラッキーだったのかも。管理にいた時は退去の敷金精算とかで、賃借人と賃貸人とのお金の精算で毎日ドキドキしてなきゃならなかったし・・・やれエアコンが壊れたとか、トイレが詰まったとか、水が漏れてきたとか管理物件の賃借人からのクレーム対応もしなくて良くなったし・・・。

営業事務は、賃貸物件のパソコンへの打ち込みや、ネットへの掲載が落ちそうなものの更新や対外渉外業務が少ないので精神的にはずっと楽。まあ結局人間と関わる仕事が一番面倒ということになるけど。


上司とは、おととい飲みに行きました  どうしようこのまま仕事で離れて私は忘れられたらと思ったけど、向こうから誘ってくれて後から数人参加して2人ではなかったけどまあ飲みに行けたし、良かった。

そして、3月からついてました。主任者手当。  ラッキー 

3月過ぎて繁忙期も終わって、今の店舗は暇な店舗に逆戻り。仕事ものんびりになったし営業の子たちとのんびり仕事してます。まあ営業さんは売り上げの数字があるから暇だと困るんだろうけど、私はとりあえず数字に追われる立場にはないので大分のんびり。
でも、今度から私の名前で契約業務をすることになったので、営業のいい加減な契約書をしっかりチェックしないと・・・ 

とりあえず、一区切りがついて、春が来て良かった 

で、簿記は全然面白くないし決算のところがいかんせん分からないので、今度はファイナンシャルプランナーの勉強でもしてみようかなと参考書買っちゃいました  読んでみたら3級は日常生活でも役に立つような事が多そうなので、これなら続けられそう。
9月に試験があるのでそれで試してみようかなと・・・勉強してます。

  
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
