

昨日はお休みでした 

昨日はお休みでした。ゆっくり寝てばっかりで、あっという間の1日でした 

朝10時まで寝て、ボーっとして朝と昼兼用の食事をしてテレビを見て12時半から15時まで昼寝をして、それから起きてピアノ弾いて16時には夕飯の買い物、散歩して17時半には夕飯作って・・・

寝てばっかり・・・・・ 

この間の日曜日は会社が女子会の費用を出してくれて、みんなで女子会をやりました  大フィーバーで記憶がとんで、最後の方はあんまり覚えてない。

で、結局盛り上がって、カラオケに行って、そのまま5人で会社の子の一人暮らしの1Kの部屋に泊まりました 

私は今回その子のお家に泊まらしていただくのは3度目・・・・・。

とってもオープンなサバサバした人で、ウチの会社の人は男の人も女の人も1度は泊まりに行ってるようです。

次の日・・・・。女子のいない店舗の人にまで話が飛び交い、用事で電話をしたら「女子会、大盛り上がりだったんだって~。何みんなで○○さんち泊まったんだって、やるね~酔っ払い」と言われました。

まあ既に、みんなに知れている事なので今更驚かないけど・・・・ 

でも今回は盛り上がったのは私だけじゃないので・・・・良いとしよう。

今回の女子会の開催の趣旨は、ある店舗で仕事が終わらず遅くまで帰れず大変で辞めたいという人がいて、その子の話を上役が聞いて相談にのってあげて欲しいというもの。だったら来月から、交代でみんなで順々に何かしら辞めたいとか、大変とか相談した方が、また会社から費用を出してもらって女子会ができるとみんなで思案してます。

まあ、みんなで飲んで騒いで、少なくとも結束は間違いなく固くなったと思うから、そこは良かった 

そして私のいる課は来月本社にお引っ越し。と言っても隣の隣の駅だし通勤は近くなるのだけど・・・問題は会社の代表者と同じフロアで働くことになったということ  私は元より、みんなで和気あいあいなんて雰囲気で仕事ができなくなるし、面倒な仕事はきっと増えるし、常に経営陣と同じフロアでいるのは正直キツイ 

みんなで常に緊張状態の中仕事をするので、どんな感じになるのか不安 


忙しい毎日

ブログの更新久しぶりです。

本当最近仕事が超忙しくてハードワークな日々です  おかげで休みの日は目標とは裏腹に前にも増してボーッとしてます。前はまだ車の練習に行こうとか、甥っ子のところに行こうとか思ってたけど、今は朝起きるとただひたすら眠いので、全然活動的になれず・・・・お昼ごはんを食べて夕方くらいにやっと疲れがとれてくるといった感じです 

あまりに仕事が多いので、あれこれやることを考えていると、家でも仕事のことを考えて、休みだけどあれはどうだったとか、これはどうだったとか、明日はこれをやらなくちゃとか考えるので、休みの日は本当に一気にやりたいことをやろうと思う反面何からやったら良いか決まらずボーっとしてしまうといった感じです。

朝ご飯を食べながらダラダラニュースを見たり、録りためたドラマを見たりが好きだったけど、眠くてそれすらできず、10時過ぎたころから、テレビを見始めたりすると結局ほとんど何もせずに休みが終わっていく感じです。

でも、やっとこさ車検を出すところは決めました  とりあえず最低限やるべきことは今日はやった。

そして、最近また一人暮らしをしたくなってきた私。賃貸で借りるのか、家を買うか。買うとしたら今なら団地とか格安物件しか手が出ないし、今後の地震のこととか考えると買わない方がいいのかと思ったり、でも賃貸だと結局住宅ローン組むのと大して違わない家賃を払うことになったりで、どっちがいいのか思案中です。

でも、そもそも一人暮らし今更する必要があるのかとか、考え始めると人生とはみたいなところまで思い悩んじゃって結局当分結論は出なそうだけど・・・やっぱり自立したいかなと思うのは確かな気がする。

このまま実家にいる方があらゆる面で賢いのか・・・・それとも気持ち優先で家から出ちゃうのがいいのか、結局分からないけど、一人で暮らして自分の好きなようにやりたいなと思う気持ちはあるような気がするし、そう思うことが自然かなとも思うし、やっと私も親離れできる心境に至りつつあるのかと思う反面、今ここで出るのは親を捨てることになるような気持ちもあったりして・・・・まあ考えるときりがない感じです。

まあでも結局今すぐには住宅ローンは組めないから結局購入を考えるとしたら、親からお金を借りて、親に返済していく方法しかないわけだけど、親から借りる分には無利息だし私は大いに助かる。

とにかく今は時間が足りない毎日です。最近帰りが遅くて続けていたマラソンも、できたりできなかったり  まあでもこのご時世、仕事があるということだけでも感謝しなくちゃいけないなと思い、頑張って働く毎日です 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
