

今年の仕事納めしてきました

昨日は仕事納めでした  午前中はまったり仕事して、午後から大掃除。

26日、27日は退去の立ち合いが計7件もあり、私は自転車で環八沿いを行ったりきたり、大変でした 

でも今年も無事に何とか大きな失敗も今のところなく終わってやれやれです。

来年はまた、1月~4月ぐらいまでは繁忙期に突入するので、退去も目まぐるしいくらい多くなるので風邪をひかないように頑張らないとって感じです。結局今年は最後の最後で風邪をひき、熱っぽかったりで珍しくダウンかもっと思ったけど、何とか持ちこたえました。

今日は朝からのんびりして、ピアノ弾いて昼寝して夕方から部屋のお片づけ。車で近くのスーパーに買いだしに行って、餃子を母が作ってくれたので、お酒を飲みながら美味しくいただきました 

今回のお正月はお酒を控えめにしようと思ってます。お酒をたくさん飲んじゃうと結局夜はすぐ眠くなって、テレビも見れないし、考え事もできないし・・・・。

でも来年も年始はバーゲンに繰り出して、半年分の洋服やら靴やら買いだめしておく予定です。本当はジルスチュアートの靴が毎年欲しいなと思うけどやっぱり高いので、ダイアナ辺りを来年も狙って、服も整理していらないのは大分捨てたので何かいいのがあれば買いたいなと思案中です 

忙しくて来年の目標も考えてなかったけど、仕事は頑張りながら、恋愛も少しでもいいから兆しを持てるように、プライベートはゴロゴロばかりじゃなくて、またお菓子作ったりとか出掛けたりとか少し今よりアクティブになれればいいかなと思ってます   

仕事の忙しさに流されるのは、絶対だと思うので合間合間を大事にしてブログは自分の気持ちの整理や気分転換になるよう続けて行きたいな 

横浜山手でお散歩

もう10月末のことですが、車の定期点検に山下公園の方に行きました。

その時車を点検してる間に、山手の方までブラブラ散歩に行き、港の見える丘公園や洋館の写真を撮ってきました 

yamate

yamate2

yamate3

yamate4

公園にはバラもたくさん咲いていました 

bara

bara

bara3

bara4

bara5

bara6

bara7

ie1

youkann3

youkann4

ちょっと足を延ばせば近くにこんなに素敵なお散歩コースがあるのも横浜の魅力です 

大好き横浜 

今日はお休み

おはようございます。 今日はお休みの私ですが、これからまたひと眠りしようと思ってます。

大体休みの前日は、夜更かしして晩酌しながら録りためてるドラマを消化して・・・・朝方お風呂に入り、5時半とか早起きのまま、朝ご飯を食べて、居間で朝日を眺めながらテレビを見つつまたひと眠りというのが大体のパターンです。

でも今日は母親もお休みなので、居間でゴロゴロしていると、家事に忙しい母親の気に障るので部屋でゴロゴロ、布団でちゃんと寝た方が無難なところです 

とにかく居間でポカポカ日向ぼっこをしながら、ウトウトするのが大好きな私。

でも今日はクリスマスの3連休初日   友達と夜はおでかけして食事をするので体力を温存しなくてはなりません。 途中で眠くならないようによく寝ておかないと・・・・。

最近ピアノの消音ユニットなるものに興味がある私。友達の家のピアノについていて、その機械がついていると夜でもいつでも、ヘッドフォンをして気兼ねなく音を完全に消してピアノを楽しめるというすぐれもの。

かつて我が家には防音ルームがあったのですが、それを取っ払ってしまってからは夜はピアノが弾けない・・・ので現在は完全に休みの日しかピアノが弾けない   するとやっぱり指の動きが全然違ってくるのでできれば時間があればピアノが弾きたい。
ゴロゴロ昼寝以外に、パッと気が向いたらできる手軽な趣味だし、ピアノは弾くの大好きだし・・・。

でも予算がなんだかんだで20万円近くかかる・・・・・    でも、これからもずっとずっとピアノは弾いていくだろうし、今とっても検討中です。

今日休んだら、明日から28日までは仕事。最後26日と27日に集中して退去の立ち合いが9件も入っているので想像するだけで疲れるくらい忙しい 

お正月休みは甥っ子と赤ちゃんと、バーゲンとゴロゴロであっという間に終わっちゃいそうだし・・・。お菓子作ったり、餃子作ったり、美味しいお酒をたくさん飲んで・・・・とにかくあと少しで冬休み 

今週はキツかった

金曜日の昨日はお休みでした。

今月の1日から昨日まで連勤で昨日やっとこさお休み。

1日は会社で鍋パーティーをやったりして、しょっぱなから飛ばした1週間だったので何だかキツい1週間(以上)でした。ちなみに会社で鍋は材料を近所のスーパーで買ってきてやるのですが、みんなで割ると一人1000円ちょっとですむので、とってもリーズナブルで今我が店舗のブームです。

それにしても、夏から現在にかけて、本当月日があっという間に流れていく感じで早かった 

ついこの間甥っ子とビニールプールで遊んだばっかりの気がします。

最近仕事で退去の立会いをまたやるようになったので、忙しさの一端はそこにあるかも・・・・ 

あちこちでかけるので、スゴイ1日が早いし・・・・やることも格段に多いので大変 

まあ今年も何とか無事に乗り切れそうでヤレヤレな1年な気がします。

まあ全然気持ちがついていかないので、お正月がやってくる実感も全然ないのですが 

今年は冬休み4日まで休みがあるので、どこか出掛けたいけど・・・・チビすけ二人が来るので子守りして終わりそう・・・・   特に上の甥っ子は4歳になったので一筋縄ではいかなくなってきたので・・・・怒るときこっちもついつい本気になちゃって・・・大人げないです  

そんなこんなで楽しい冬休みまで頑張ろう   エイエイオー 

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
