

ダイエット

最近、体重が増加の一途をたどっている 

この間会社で飲み会があって、散々飲んで食べた次の日体重計に乗ってみると、3キロ以上太っていた  これはまずいと思い、ダイエットを決意。とにかく仕事中に間食は控える。今までは、会社から帰ってマラソンしてから夕飯を食べていたのでどうしても、早くて9時半とかになってて、それから食べてすぐに寝てたもので、絶対これが原因だと思い昨日から夕飯をさっさと食べてすぐ走りに行くようにしました。

大分今の生活スタイルにも慣れたから、夕飯食べてから走りに行っても案外平気だし、こっちのが健康にも良さそう。前は会社から帰って遅いし、夕飯食べてからだと走れないと思い込んでたけど、これからは夕飯を早く食べることにしようっと 

それからマラソンの後は、ダンベルでエクササイズ。そのあとすぐお風呂に入れば完璧  お酒も飲まなくなるし、夜はこうしてブログ書いたりもできるし 。

そういえば私も人生初コンサートに行くことにしました。会社の人に触発されたというか、私もコンサート話を聞いてたら行ってみたくなって柴崎コウのコンサートに申し込んでみたら当たっちゃいました 

柴崎コウはピアノの楽譜を買ってきて、「月のしずく」とかいろいろ弾くくらい好きだったし、綺麗で可愛いし、歌が上手だし、歌詞もとってもいいし、見てみたい聞いてみたいと思いました。
何より簿記の2級が11月中旬にテストがあるのでこのコンサートを楽しい気分で行くことを目標に頑張れば大分違うかなと思って  

去年は元彼氏と簿記の試験の頃大分に旅行に行く約束をしていて、この旅行を楽しみに大分頑張れたので、自分のやりたかったことを試験の先に据えれば頑張れると思いました。なかなか毎日忙しくて勉強のテンションも上がらないし・・・・コンサートを頑張って良かったという気持ちで行ければ楽しさも倍増だしね 

そして宅建主任者も登録することにしました。会社で今回主任者の人が一人辞めることになって、今回は間に合わなくて、もう一人主任者登録できる人がなったけど、いつでも会社で使えるように登録しておいてと上司に直々に言ってもらえたので、まだまだ先だろうけど登録できれば給料がアップする予定  そしたら気分も上げ上げで他のことも頑張ろうとなお一層思えそう 
給料アップは、前の会社が安月給だっただけに超超嬉しいけど、ひとつ自分の頑張って身につけたことが今更ながら活かせることも充実した気分がする 

さて今から少し簿記の本を読んで寝よう 

今日は目標達成

昨日は休み。今日は仕事・・・・。

昨日は1日いつもののんびりな休日を過ごして、母の日用に買ったワインを家族とやっと飲みました。私が作った簡単料理と共に・・・ 

wainn

wainn2

wainn3

私はマクロビオマティック的な雑穀を使った料理とかはやったことないけど、チャレンジしてみたい。
普段は母が料理を作るので、玄米とかは水に浸す時間が難しかったりでなかなか食べられないけど、美容にも健康にも良さそうだし、玄米ご飯に切り替えたいな 

ワイン美味しかった。足りなくて焼酎も飲んじゃったけど・・・・。ひじきの料理は粉末ダシだけで味付けだったけどひじきの海草の味が程良く引きだされていて美味しかった。


そうそう今日は現在お風呂にも入ってあと寝るだけの状態でブログを書いている。最近吉川ひなのちゃんが出した可愛い本を会社帰りに見付けて、チラッと見てきたけど、やっぱりたっぷりの睡眠が美容の秘訣だと書いてあった。分かってはいるんだけどなかなか夜更かしは止められない。
でもでも美容は大事だし、いつまでも若くいたいし・・・。早く寝て上質な睡眠を心がけたいと思うから、早寝を目標に頑張ろう。目下1時までに布団に入ることが目標。

最近髪を切って、染め直したので、会社の男性陣から若返ったとか、失礼な人だと「よみがえったね」  とか言う人がいる。確かに私は長い間オシャレを忘れていたような気がする。でも前の髪型は自分ではとっても気にいっていたこだわりの髪型だっただけに、そんなに老けて見えていたのかと思うとショック・・・。
これからはもう少し頑張ろう。私的には、会社で真面目そうに見えて、きちんとさえしてればいいかなと思ってたけど、まあ可愛くなったねとか言ってもらえれば悪い気はしないし・・・・。

なんたってまだ30代前半。花の独身女子街道まっしぐらだし。今時30代なんて若い若い。せっかく独身なんだから人生をたっぷり謳歌しないと。独身のいいところは、時間をたっぷり自分のために潤沢に使えるところにあるんだから。私も今の仕事を頑張りながらせっかくの人生楽しもうっと 

今日の休日

今日は休みだけど割とサクサク活動して、充実した1日でした 

朝から特売の買い物に行って、お昼寝もしてピアノも弾いて、車の練習にも行って、部屋もゾウキンがけまでして、夕飯も作って、よくやりました。

この間の日曜日はお休みをもらうことができたので久しぶりに小学校の頃住んでた家の近所のお友達と集まりました。その時にチーズケーキを焼いて、おつまみも作って持ち寄って、昼間っからお酒を飲みました。いいよね~  休日ぐらい友達と集まって昼間からのお酒も悪くない。

ti-zuke-ki4

 先月からこのチーズケーキを作るのが3回目で、私はさすがにちょっと飽きていたので、今回は工夫してチェリーを入れて見ました。午前に焼いて、すぐ持っていくにはこのチーズケーキが簡単なのでなかなかレパートリーを変更できない  でもケーキも作れば経済的だし、私はもともとパティシエだったから手際は悪くないから手作りがいい。

ti-zuke-ki5

そういえばもう6月。早いよな~  気がつけば家の周りのアジサイが咲きだしていて、写真に収めました。

ajisai

ajisai2

アジサイも剪定が難しくて、何回か母が切ったりして咲く数が減ったりして、ものすごく茎が太くて長くなってきたので、1階の窓の1部はアジサイで埋もれて外が見えなくなります。
今年ももうすぐ半年が過ぎる。去年は今頃免許の学校に通い出したころ。もうすぐ免許も取って1年になる。そろそろナビを車につけてサクサク遠出をしたくなってきた。最初買うときは、ナビなんて必要ないと思ってたけど、ナビがないと1人じゃなかなか遠出ができないし、今更ながらナビが欲しくなってきた。車通りのあんまりない田舎とかに1人でドライブしに行きたいな。朝早く出てドライブインで休憩しながら温泉旅行とかしたい 



最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
