

今日はのんびり

今日はお休み。1週間があっという間。この分じゃ今年のお正月があっという間にやってきそう。

不動産会社は今が繁忙期だからとにかく何だか忙しい  だから毎日帰ると9時頃になるので、ご飯食べてマラソンしてとかやってるとすぐ眠くなってしまって、ひと眠りしてからお風呂に入ったりしてるので布団に入るのは明け方4時とか5時とか。ちゃんと布団で睡眠をとっていなかったり、お菓子を食べすぎたり、前より運動量が減ったのか体重が3キロも増えてしまった 

だからとにかく今年の目標を1つ追加して、布団に1時には入って眠ることとしました。でもこれがなかなか守れない  とにかく夕飯を食べてお菓子を食べながらコーヒーを飲んで少しまったりしながらテレビを見たりすると恐ろしい程に睡魔が襲ってくる。10時半から11時頃がピークで、少し寝てからお風呂にと思って、携帯の目覚ましを12時から30分刻みでセットして寝るのだけれども、起きるといっつも2時過ぎ。それからお風呂に入って、夕飯の食べた食器洗って拭いて布団に入ると4時半とかになっちゃって。全然ダメだ。我が家は電気代とお風呂の沸かし直しによるガス代が大変掛かっていると母から文句を言われ直そう直そうと思うのだけれども全然ダメ。一人暮らしの時も同じ感じだったから、私の部屋は不夜城のようだった。

今日テレビで良質の睡眠を取るためのセミナーが若い女性に大人気とかやっていて、次から次へみんなよくこんなセミナーに行くなとか思いながら見てたけど、私はこと睡眠に関しては眠れないとか全然ない。でも電気をつけた明るい部屋でコタツに入って寝てるので良質の睡眠ではないなと思って、お肌のためにも頑張って良質の睡眠を目指そうと頑張ることにしました。

あとは今日は部屋の掃除をして、洋服の整理をしました。いらない服に埋もれて自分の持ってる着れる服がどこにあるか分からない状態だったのでとにかくいらないのは捨てて、着れる服を全部しまえるようにしました。本当は夕飯を凝ったの作りたかったのですが、こんなことをしてたら18時になって急いでご飯を作らなくてはいけなくなってしまったので、冷蔵庫のあり合わせ材料で夕飯を作っちゃいました。

とにかく1週間あっという間なので、いろんなことに積極的にチャレンジと思っても前より時間を上手に使わないと無理なので、テレビを見るの少なくしよう。

バレンタイン

今年は家族と、妹のところと、会社にチョコレートをあげました。

tyokotto

tyokotto2

tyokotto3

このリキュールボンボンを3箱買って、それぞれに  今の職場でも私がお酒をたくさん飲むことが知れているので、みんなに喜んでいただけました。

今日持って行く予定だけど甥っ子には熊の形の可愛いチョコレートを買いました。喜んでくれるといいな 

tyokotto4

リキュールボンボンはバレンタインの時になると昔からよく食べていたけど、今年はたくさん食べてみたくて、これ以外に焼酎ボンボン、大吟醸ボンボンも買って職場に・・・。営業さんは運転してお客さんのご案内をしなくてはいけないので、食べて大丈夫かなと言ってましたけど・・・・  妹も出産をして今授乳中でお酒が飲めないので、これで気分だけでも味わえるだろう。

今日はお休みなので、赤ちゃんに会いに行く予定です。母が赤ちゃんに会いに言った時甥っ子が「僕の赤ちゃん」と言っていたそうで、ほほえましいなと思いました。これからケンカも始まるんだろうけど2人の成長が大いに楽しみです。

今日のお休み

仕事忙しい・・・。週1回しか休みがないと休みも忙しい  昨日夕飯食べてすぐコタツで朝まで寝てしまい、5時に母に起こされて、それからお風呂に入って・・・朝ご飯を7時に食べて、またコタツでテレビ見ながら寝て起きたら10時。今日は宅建の実務講習の申し込みをする予定にしてたので、ネットに向かって申し込み。それから郵便局で申込書郵送して、銀行行って、12時半。ピアノ弾いて13時。お昼食べてお昼寝して14時半。起きて車の運転練習がてらに妹の家に行って遊んで帰ってきて18時。急いで夕飯作って19時。本当に忙しいお休み。あっという間に終わっちゃう。

今日は甥っ子が、朝ご飯の時にお味噌汁をこぼして、妹にこっぴどく怒られたらしく、落ち込んでておやつ食べながら「今日ねお味噌汁こぼして、マーマに怒られちゃったの」と一言。私がそんなに怒ったのと妹に聞くと妹も今日は結構怒っちゃったんだと言ってて・・・。だから甥っ子に言ってあげました。「大丈夫、お姉ちゃんもママも昔牛乳こぼしたりして散々ばあちゃんに怒られたんだから。味噌汁こぼしても立派に大人になれるから安心しなさい。」と。私も子供の頃よくわざとこぼしたんじゃないのに、そんなに怒らなくてもいいじゃんなんて思ってたもんな・・・  
今日は2時間くらいで帰って夕飯の支度しなくちゃならなかったので、甥っ子に「そろそろ帰ろうかな。トイレ借りて帰るかな。」と言ったらすかさず「先にトイレ入るから」とトイレを取られ、しまいには出てきて私が入れないようにトイレに鍵をかけて、帰らないでくれと訴えてました。最近妹がお腹が大きくなってきたのでいろいろ何かを感じるのか、遊びに来てくれるのは嬉しいけど帰られちゃうと悲しくなるようで、別れ際に泣いたり、ぐずったり、怒ったり。私も休みが1日になっちゃったから前みたいに半日とか遊んであげられなくなっちゃったし。

でもとにかく忙しいけど、休みの日に車の運転の練習だけはしようと決めて気が向けば車線変更の多くある横浜に。気が向かないときは車線変更をあんまりしなくても行ける妹の家に。練習してます。最近運転の練習したくないから、休みが来ても気が重い。あーあ練習しなきゃなって思うから。実際仕事の時は片道40分の道のりでも自転車で出ちゃって、車を使わなきゃダメとか言われないし、車使ってないから。乗っちゃえばなんとかなるんだけど、乗るまでが気が重いし、もともと休みの日は1日ゴロゴロしてたい派だから・・・。やっぱり運転だけは気を抜くとすぐ命に支障が出ることだから・・・・。こればっかりは気が重い。CDかけながら楽しく運転と思ってチャレンジもしたけど、音楽なんて気が散っちゃって全然ダメ。車線変更するときは音量を消して集中して、右折も苦手だから音楽消してみたいな状況。一体みんなどれくらいで運転に慣れてくるんだろう。

今日は部屋の掃除もできなかった。先週は仕事忙しくて朝は早く行ったりで毎日とても眠たいし・・・。でもマラソンは続けてます。仕事で外に出なかった日は2周。疲れてるときは1周。21時ころ家に帰ってから夕飯食べる前に走ってます。おかげで風邪もひかないし健康です。運動はコツコツやらないとこればっかりは夏に水着着るときに突然運動しても痩せないし、たるんだお肉は突然消えてはくれないからと思ってコツコツ続けてます。

職場の人たちと大分仲良くなってきたので、大変だけど楽しく仕事ができるからそれだけがせめてもの救いかな。明日からもまた1週間頑張ろうっと 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
