

今年も残り2日 続編

今年もあと2日  

今現在の彼氏との状況について書きたいなと思います 

来年は別れが待っているかもしれない・・・  

理由は来年も長崎で遠距離になる可能性が高いのと、彼が私に愛想をつかしてしまうかもしれないからです。この間友達の家で彼氏を連れていきクリスマスパーティーをしたのですが、またもや飲み過ぎてしまい、潰れてしまったのです  しかも2歳半の甥っ子にからみまくり、甥っ子は半べそになって  いたそうです。よく覚えてないというのが私の良くない飲みの症状ですが、結局妹は甥っ子がいて荷物もあって帰り大変だし、彼氏が妹の住んでる家の駅まで送ってくれて私は妹の旦那さんと妹と共に妹の家に帰ったのです・・・  友達にも飲みで迷惑をかけて、彼氏も妹にも迷惑かけてそれでもお酒とは縁がきれないとしたら私はアル中でしょうか ? 

こんな私は来年は彼氏と別れていつか友達にも見放されて寂しい老後を過ごすことになるのでしょうか・・・  

私の彼氏とは後1カ月で知り合って1年になります。昨日彼氏と会ったのですが、妹に会わせて喜ぶでもなく、自分がどう思われたか感想を聞くでもなく会わせた時もつまらなそうな感じで、初対面の友達とかのことも感想があまりない感じで、最近は私と会っても前より嬉しそうでもなく、だんだん偉そうになってきて(4歳も年下のくせに)私も余程のことでもない限りは怒らないけれど、ちょっと何かのきっかけに感情をぶつけてしまうのではと思います  でも基本的に彼氏は家族ではないし一緒にいて楽しく過ごしたいと思うのですが、それにはお互い協力が必要だよなと感じます。 私はあまり真面目ではありません。生活は結構適当だし気品もないし、お行儀もいいほうじゃないし、仕事もイマイチだし、完璧主義じゃなく常に自分に甘い。 でも彼氏は真面目で、きちんとしていて、私にも若干完璧を求めているような気がします。考えすぎかもしれないけど・・・   将来は結婚を考えていけたらいいなと思ったし、向こうも少なからず考えてくれていると思い込もうとしていたけれどどうも無理かもしれない  私のことは自分の家族に全然話していないようだし、私の家族にも会いたがらないし、妹には会ってくれたけど無反応だし、最近感じるのは私が結婚に焦っているのを見透かされて、そんなことは考えていないよ的な態度をとっているように思われること   まあ私では彼にふさわしくないのかもな  
自分の幸せも大切だけれども、結婚は相手の幸せも考えなければいけない  相手が自分では幸せになれないと感じたのなら、あきらめるしか仕方ないのかも  同時に私もまた無理のある生活はできないということ、来年は恋愛どうなることやら 

今年は最後のブログ更新です

今年も後今日入れて2日で終わり・・・ 

早いな・・・本当早い1年だった   

今日は妹が甥っ子を連れて遊びに来ていたのですが、夕飯の時甥っ子がみんなで使う取り分け用のスプーンを自分の食べるように使ってしまい、私が新しくみんなで使うスプーンを持ってきたのです。そしたらまたもや自分用に使ってしまい、もう1度取りに行くのは面倒だったので、コラッ と怒りスプーンを取り上げようとしました。そしたら家族は、マアマア  私に大人げないなと怒り、もう1本持ってくればいいじゃないと、甥っ子の味方  確かに私も何度も席を立つのが面倒だから怒ったというのもありますが、それにしても誰も甥っ子を叱らないのは甘やかしすぎているのでは・・・ ? と思いました  母に至ってはもうおばさんとは遊んであげたくないよね、遊びにきてくれないよとか言っちゃって、さすがに私もカチン ときて、その後は早々に部屋にこもってしまいました。 その後しばらく寝る前に甥っ子のお世話をしたのですが私が少し自分に怒っているのを幼児ながら感じたのか、ママのところに行きたがって半べそになっていました  明日は私は彼と新潟に行ってしまい、甥っ子と一緒に過ごせないのですが、今日は甥っ子は風邪気味でちょっと鼻が苦しそうだったのに悪いことをしちゃったなと、ちょっと反省してます  これからますます言葉が達者になって我がままになると同時に幼児なだけにオブラートに包まない容赦ない言葉を浴びせかけられるのかと思うと大人だけど傷つかないようにしなきゃなと思います。大人としての度量と、器が試されるというか、いろんな意味で試練だなと感じます。私の家族は誰も私の味方をしてくれない  一番の理由はいい年して結婚してないし、飲んだくれてよく帰ったりして生活環境がだらしないと思われているから  誰かと私ならやっぱり私が悪いんじゃないの?ばりに言われるので  非情な家族だなと思います 

11月ですがランチ会しました

11月に小学生からの幼馴染とランチ会をしました 横浜のレストランでしたのですが11月末だったのでこんな大きなクリスマスツリーが飾ってありました。小学生からの幼馴染は同じ団地のような住宅に住んでいた友達で小学生時代ほとんど一緒に遊んでいたので、幼少期の全てを知っている友達です  それこそお互いの家族も良く知っているし、友達のおじさん、おばさんにもお世話になり大きくなりました  みんなで集まって今回は私たちってこうやって大人になっても続く運命だったんだねと話してみたりして、楽しいひと時を過ごしました。結婚した子もいるし、子供がいる子もいるし、小学生のころには思いもつかない人生だけどあの時の出会いは確かに運命だったんだなと私も思います 

jyosikai

jyosikai2

jyosikai3

jyosikai4

表参道のイルミネーション見に行ってきました

irumi3
omotesanndou

irumi

irumi2

irumi4

irumi5

irumi6

irumi7

irumi8

irumi9

12月の半ばですが表参道のイルミネーション見に行ってきました 
ものすごい混雑でびっくりしました  道はぎっしり人人人。 前に進むしかなくて引き返すことはできない感じで、流れに沿ってひたすら前に行くしかない。私は途中で脇道にそれてなんとか感で原宿駅に戻りましたが人酔いしそうなくらいの人でした  横浜に住んでいるのですが、横浜はここまで人はいないので、原宿は恐るべしと思いました。ついでに渋谷にも行ったのですが渋谷も人がすごいこと  私は人混みが大嫌い  そんな中で行った表参道は彼と一緒でした。一緒じゃなかったらわざわざ、今更珍しくもないイルミネーションのために遠出はしないかなと人混みを久々に体験して思いました・・・・  普段通勤ラッシュに揉まれていて慣れていたつもりだったけれど、それにしてもすごい人だった 

伏見稲荷神社の続きです

久しぶりの京都写真更新です。もう1年近く前の写真ということになります。

fusimiinari6

上はお稲荷さんの後姿を撮りたいと思って撮ったものです 

fusimiinari7

fusimiinari8

fusimiinari9

何だか曇っていたし、夕方になりつつあったので薄暗くて不気味な感じがするな 

 

ブログを始めて1年経ちました

ブログを始めて約1年になります。早いな  去年のこの時期から今の職場はごたごたしていて大変だったし、まだ1人暮らしをしていました。まだ彼とも知り合っていなかったし  

今年は彼君とお正月です。31日、1日と越後湯沢に雪見温泉に行きます 

楽しみ  もともと温泉が大好きなのに、今回は雪付き 

つい1週間前頃は雪が降るかなと心配していたのですが、どうやら大丈夫そう 

寒波の影響で世界中大雪みたいだし、嬉しいけど死者まで出ていて大変  

雪を見ながら露天風呂に入って、今回は部屋食なので新潟の美味しい日本酒をたっぷり飲みたい 

彼君はあまり飲めないので、半ば強引にお付き合いさせる予定です・・・ 

いつもは毎年、紅白歌合戦を見ながらこたつでゴロゴロして家族と年越しそばを食べたりするのが恒例。これはこれでとっても楽しくて大好きでしたが、今年は特別。来年はどうなるか分からないし、せっかく彼君と過ごせるのだから楽しんでこようと思います 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
