

やっと金曜日

やっと金曜日だ~   今週はすごい忙しくて、朝から帰るまで書類を作りっぱなしでしんどかったです   残業はない職場なので早くは帰れるのですが、それに見合わないくらい仕事量が多く、残業代もらって少しでも仕事を処理したい心境です・・・  新しく受け入れている新規のお客さんの案件には全然手がつけられず、契約してから3カ月以上待たせているお客さんも、日常茶飯事です  今まで一体何をしていたんだとクレームが来るのが怖い・・・・・・・・  日々のルーティンワークが多くて新規案件には手が付けられない状態なのです。人が去年から10人以上少なくなって残りの人数が12人。今1人でも辞めたら私のいる部署は崩壊  でもだからと言って解散宣言した未来のない職場に自分の貴重な時間を削ってまでは仕事をするやる気もわかず、毎日昼休みはきっちり、朝も時間通り、帰りも定時に帰ってます。 このままだと、うちの職場もいつか英会話のNOVA?みたいに案件残して崩壊なんてことになり兼ねません。私もこれ以上自分の仕事が増えるのはあり得ません。どの仕事も中途半端になり兼ねないし、私の担当している新規のお客さんが、机の引き出しで冬眠することになってしまうので・・・ 

昨日は友人宅で集まりました

ryouri12
 
昨日は年上の友人の家で集まって夕飯をごちそうになったりお酒を飲んだりしました 
私はいっつも飲みすぎてみんなに多大なる迷惑をかけてしまいます。案の定昨日も飲みすぎてしまいました。みなさん本当にごめんなさい 

ryouri13

招いてくださったお宅はとっても素敵でオシャレでした。私もいつかこんな素敵なおうちに住んでみんなを招いて、料理をふるまったりしたいと思いますが、果たしてできることやら・・・
とにかくこれからは飲みすぎに注意をして本当に戒めないと。年末にかけてまた飲む機会も多そうだし・・・気をつけよう 

tannjyoubi

みんなでケーキも食べたようです。飲みすぎて全然覚えていなくて、今日デジカメを見ていたらこの写真があってケーキ食べたんだなと知りました  ろうそくは誕生日のお祝いをしてもらったのか、私の誕生日は11月なのでもしや私の誕生日を祝ってもらったのか・・・  違うかもしれないので定かではありません。

来月は彼氏を連れてまた違う友人宅でクリスマスパーティをするのですが、さすがに彼氏の前で友人宅で潰れて寝たりしたらマズイので、本当に飲みすぎないようにしないとと思います。

改めまして、友人の皆さまご迷惑おかけして本当にごめんなさい。

手帳を買っちゃいました

tetyou

来年の手帳を買っちゃいました  

ここ3年以上この手帳を使ってます。中に毎月読み物が書いてあったり、年間を通した目標を書けたり、背伸びをしない自分を探して行こう的な内容の手帳なので、毎年何を今年は書いていこうか楽しみに使ってます。そもそも手帳の白紙をどう彩っていくかは自分次第で、まさに未来は自分次第みたいな感じが好きで年間スケジュールを考えるときは、どうしようかと考えてしまいます。
でも自分のしたいことや、目標を書きとめて常に考えることは大事なことだと思うし、こうしたいと考えていることについて向き合うことは重要なことらしいです。でも、ともすればスケジュール帳は使い方次第では自分を自己嫌悪に陥れる可能性もあります。例えば目標がしなければならないことに変わってしまって、できないと自分を苦しめるとか・・・  だから一時私も目標が立てられなかった時がありました。でも最近は自分の好きな事しかしないと決めたので、書かれる目標も自分の好きな事が多くなり実現可能なことになりました。 最近生まれたての子供と接することが多いので自分の幸せと思うことも変わってきました。前はお金がたくさんあってとか、仕事がバリバリとか堅い考えだったのですが、最近はこの小さな命が幸せであることが自分の幸せかもと感じる事が多いです。つまり、十分恵まれている今の自分を見つめ直すというか・・・・・彼氏もできたし、仕事も取り合えずあるし、友達もいるし、職場の人間関係も良好だし、家族は私を愛してくれているし、これ以上に幸せな事はきっとないと私は思うのです  今ある幸せを大事に継続していくこと、この幸せに気がつかずに後悔しないこと。それこそが大事かなと思います 

恒例土曜日の料理

ryouri11

今日は和風ハンバーグ、エビのジャーマンポテト、白和えサラダを作りました 

siraae

上が白和えサラダ。木綿豆腐を水切りして、マヨネーズと塩コショウで味付け。貝割れ菜、ニンジン、レタス、カニカマを入れてます。木綿豆腐は袋に入れて手でつぶしてもみほぐすと簡単 

wafuu

上は和風ハンバーグ。青紫蘇と大根おろしを添えて 

ebi

上は桜エビの顔香りを活かした、ジャーマンポテトです。ジャガイモの千切りが大変でした 

誕生日してきました

YOKOHAMA

久しぶりのブログ更新です   この間の土曜日に彼氏と横浜で私の誕生日デートをしてきました。長崎からわざわざ来てくれて感謝です   ナビオス横浜ホテルに泊まりました   そこからの景色がとっても良くて感動ものでした。 

YOKOHAMA2

YOKOHAMA3

YOKOHAMA4

YOKOHAMA5

ンラノラクチモチ

とっても幸せな誕生日でした
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
