

今週は履歴書書きに忙しいです

日曜日に気になる求人をホームページで見つけて2つ履歴書から職務経歴書を書いて準備していました  履歴書を書くのも結構大変で昨日も1時近くまでかかりました。1つは今の仕事と同じ法律事務系。もう1つはパティシエとしての募集です。私は今の事務系の仕事に就く以前パティシエとして2年働いていたことがありましたが体力的にとてもキツク挫折してしまいました・・・
それから司法書士の勉強をして、結局受からず今に至るのですが最近法律事務をしていると思うのです。法律家としての仕事は誰かかが困らないとないんだなって。今の職場は主に借金をしている人たちの相談業務が主体なので特にそう思うかもしれないのですが、最近困ってる人の相談にのっている自分たちが一番困っているんでは・・・ということを強く思います。だって職場がなくなる危機に瀕しているのですから・・・ 

そういうわけで、改めて自分の将来の仕事を考えた時に、何かを生み出す仕事がしたいなと思ったのです。だったら、もう一度パティシエに戻るのもありかなと思いました 
まあ、どうなるか分からないけれどとりあえず、気になる求人なのでチャレンジだけはしてみようと思っています 

彼氏にほっとかれっ放し

彼氏が全然連絡をくれません 

なんでだろう  なんでなんで  と思うのですが、聞いて責めてもしょうがないので、ほっとかれたまま過ごしてます。本当に私から連絡しないとメールも電話も全然してくれないし、困ってしまう 
つきあい始めからメールは来ないし、電話もたまにだし、まあ今に始まったことではないので気にしないようにしていたのですが、不安になるのは否めません。会えば優しいし、浮気をするタイプでもないし、信じているけれど、私が思うほどには向こうは私を想ってくれていないのかなと考えてしまいます。
私も基本は恋愛中は、割と恋愛中心になってしまうので、適度に連絡欲しいなと思うのですが、こればかりは強制するのも変だし、責めて週1回でも連絡してというのも変だし。結局待てなくて私が連絡しちゃうので、これがいけないのかもな~ 

でも付きあっているのに、今更駆け引きするのもおかしいかなとも思うわけで、だって付き合うってことは基本お互い両想いというわけだし・・・と気持ちを立て直して今日もメールする予定の私なのでした

会社の友達からことりっぷ貰いました

会社の友人が長崎に行ってきました。そしたら、しばらく行かないのでガイドブックあげると言って私に下のことりっぷをくれたのです。嬉しい 

ことりっぷ

ガイド

gaido

次はこの本も参考にして長崎に行かなくては 

私の部屋から見える風景です

fuukei

上の写真の右の木が生えてるコンクリート造りの家は音楽スタジオをやっている家です。素敵な感じで私の憧れのおうちです。

fuukei2

家から電車も見えます。甥っ子は大喜びです 

fuukei3

土曜日の料理です

昨日はまたまた私の食事当番。メニュ-は肉じゃが、厚揚げと舞茸の黒酢いため、春雨サラダ、みつ葉と玉ねぎのお味噌汁です。あとはデザートにブドウ。

nikujyaga

atuage

harusame

ryouri6

budou

とっても美味しくできました。

長崎の水辺の森公園

長崎には長崎港を一望する水辺の森公園があります  とっても素敵な公園です。目の前に造船所があり、そこには修理を待つ大きな船が必ずいてなんとも開放感溢れる公園なのです   

fune1

fune2

fune3

fune4

たまたま、この間この公園に行ったときに大型客船が付いていました。どこの船だか分からないけれど大きな船でした 

今日は体がダルイのです

r25
今日は風邪をひいたのか、朝からダルイし  何だか少し熱っぽいし、喉も少し痛い 

昨日駅でR25もらっちゃいました。今回はテーマが面白い。男性に婚活を勧める内容になっていて面白い  婚活は女性だけが頑張っても男がその気にならなきゃ始まらないと思うのは私だけではないはず
世の中の男性諸君、こういう冊子を読んで学んで下さい。無料で置いてあるんだし。

私はこういうテーマの本が大好き 読むとなんだか元気がでちゃう  

遂に職場が解散宣言いたしました

今日から職場が神田に引っ越しです   正確には淡路町という下町情緒溢れる結構有名なところです。ところが引っ越しした矢先、経営陣から実質あと2年、早ければ1年半ぐらいで現在の会社を解散し精算手続に入るというのです 

え~ひどいよ、せっかく引っ越ししたばかりなのにと言いたいところですが、薄々みんな覚悟していたため、その後特にそのことが話題に上ることもなく、みんなで黙々と片付け、引っ越しのために大量にたまっていた仕事を片付けていく作業に突入したのでした 

あ~あ、覚悟はしていたけど本当に職場がなくなるんだな。困ったな 

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・

最近全然目標がありません

最近、何だかモヤモヤ行き詰りを感じます  

仕事がどうなるか分からないし、恋愛もどうなるか分からないし、やりたいことはあっても金銭的に余裕がないのでやりたいこともチャレンジできないし・・・

何だか、何もやりたいことがない気がする・・・やりたいと思って始めたことが続かなかったり、結局自分は何がやりたかったんだろうと思います・・・ 

彼氏は割と大きな企業に勤める理系君。会社は年功序列が今も残っているようで、入れば退職まで恐らく辞めることは滅多にないとのこと。職場の人間関係も恵まれているようで、最近羨ましく思います。だから自分の仕事が倒産寸前でなくなりそうだとか、経営陣がいい加減でリストラがどんどんされているとか、ちょこっと話せても愚痴のようにして、愚痴愚痴と愚痴ったりできません 
私も話してどうにもなることではないので彼氏には詳しく話したくないし、自分の仕事がなくなりそうなんて恥ずかしいし、どうにも気持ちがモヤモヤします。

しかも、さっきメールしたのに返事がないし・・・  お正月一緒に年越しして過ごしたいななんて書いたのがまずかったのか 

東福寺の庭

東福寺の庭の続きです 

toufukuji8

toufukuji9

toufukuji10

toufukuji13

toufukuji14

toufukuji15

toufukuji16
toufukuji17

チェックもようみたいな珍しい庭だなと思いました 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
