

今日は天気が良い横浜です。

今日は天気が良い横浜です 昨日正式に実家に帰ることが決まりました。
今日のうちに不動産屋に話をしに行く予定です。引っ越しは7月初旬かな。ちょうど暑い頃になってしまい大変ですが戻れば、とりあえず一人ではなくなるので良い気がします。
私の実家の前には音楽スタジオがあり夜中遅くまでそこに人や車が出入りしています。私は夜が怖かった学生時代その夜中までやっているスタジオにホッとしていたことがありました。
そんなこんなで実家はもともと大好き。戻れるならそれはそれで楽しみ。またピアノが実家にはあり、私は暇なとき時間が許せばよくピアノを弾いていました。またピアノが身近にある暮らしに戻れるんだなと思うと嬉しい限り。これからは実家の近くの自然を写真でアップしたいな





妙心寺

myousinnji2

myousinnji

妙心寺

仁和寺の次には近くにあった妙心寺というお寺に行きました。このお寺は何と言ったらいいのかものすごく中が広いのです。すごく広い敷地の中にいくつも小さなお寺と庭があり、それぞれ見ることが
できるようになっている感じでしょうか。たぶん、たくさん見たお寺の中で一番広いお寺だった気がします。中には精進料理の作り方を教えているお寺もあるようでした。





今日は朝から彼クンと電話しました

遠距離恋愛になってから週1回は電話してお互い声を聞くようにしています。ですがなぜか私たちは朝電話することが多いです。私的には夜はテレビを見ていたり、ゴロゴロしてそのまま寝てしまうこととかが多いので、電話をするとなると何時にしようかとか悩んでしまうので朝の方が都合がよいのです。それに電話は緊張します・・・。なので電話するまで緊張してほかの事が楽しめないので朝のうちに電話してしまうほうが良いのです。このまま、ちゃんと続くといいな

実家に帰る予定です

私は横浜で実家のある駅の隣の駅で一人暮らしをしています。一度一人暮らしをしてみたかったのと、妹夫婦が結婚を機に実家にしばらく滞在していたことをきっかけに一人暮らしを始めたのですが、もうすぐ一人暮らしを始めて2年。アパートの更新がせまってます。一人暮らしは楽しいし自由だし、自立しているなと満足感もあったのですが、もう実家に戻ろうかなと考えています。妹家族は実家を出ており、母は実家に一人暮らし。実家は一軒家なので部屋が余っています。
他人に家賃を払うなら実家に家賃を落とした方がいいと思うし、なにより私も経済的に助かります。
それに、もしいつか結婚するなら実家で暮らすのもこれがラストチャンス。
頑張って一人暮らしも続ければ続けられないこともないのですが、意地を張らずに戻ろうと思います。もしかしたら結婚しないで実家にずっといるという恐ろしいこともあり得ないわけではないのですが、その時はそれこそ貯金をしておいて私も自分の住まいを買いたいなと思っています。
私の母は神経質で生活態度にうるさいので、一緒に暮らすことに一抹の不安はありますが、そこは親子なので、なんとかしていこうと思います。

仁和寺お庭今日で最後です

sora

sora2

sora3

sora4

sora5

この頃は1月の中頃でしたが桃?の花が咲いていました。

sora6
sora7

sora8

仁和寺は本当に見ごたえのあるお寺でした。何より庭園が広く綺麗でした。この仁和寺の近くに竜安寺があったのですが、私が行った時には工事中で残念ながら見ることができませんでした。竜安寺も枯山水のお庭で有名です。私は修学旅行で一度見ています。



今日は忙しかった

昨日有休をとったので今日はとっても忙しかったです

でも頑張って残業もしないで終わらせて帰りました。明日も忙しいけれどまた頑張ろう

今日は有休です

今日は月1回とると決めている有休の日です。前は有休を好きなだけとれそうな暇な部署にいたのですが今の部署は人が足りていず有休をとると周りの人がブツブツ言ったりしているので取りにくいなと思うのですが、休みは休み。有休は労働者に与えられた権利です。
堂々と休むことにしていますなんだかんだ言っても今の職場は温かな人が多く、意地悪な人がいないので文句もトゲがありません。なので私も人が有休をとるときは、忙しい中で休まれても何も言いません。文句を言っても優しい愚痴です。
でも人が仕事の時に休むのは蜜の味ですよ。なんちゃって

仁和寺の中の五重の塔?です

ninnaji15

ninnnaji16

ninnnaji17

nin1

nin2

nin4

仁和寺の中にこんな塔がありました。

アルバイト探しています

アルバイト探しています・・・・

が・・・なかなか見つかりません

バイトだし、すぐ見つかるだろうなんて高校生の時のように甘く考えていたら案外厳しいバイト事。

外食産業は人手不足で引く手あまた、なんてニュースやドキュメンタリー番組でやっていたのに・・・

嘘つき

2つバイトの面接に行って1つはダメでもう1つは返事待ち。どうせやるなら料理の勉強になるような

キッチン内でのバイトしたいな

仁和寺の写真続きです

仁和寺

ninnnaji10

ninnnaji11

ninnnaji12

たくさん撮っていた仁和寺の写真の続きです
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
