

先週土曜日には鎌倉に行きました

おはなみ

先週土曜日彼クンと鎌倉にお花見に行ってきました。東慶寺だったかな。北鎌倉駅に程近いお寺です。しだれ桜は私は初めて咲いているところを見ました。感激です。
他にもきれいな花がたくさん咲いていました。鎌倉は横浜から近く、いつでも行けると思い全然散策したことがありませんでしたが、こんなに花々が咲いていて見どころがたくさんあるとは・・・。
春だけではなく1年通して様々な花が見られるそうです。
今度は紫陽花の時期に行ってみたいな。


桜が咲いてました

saku

ここは妹家族の住んでいる団地です。ここは団地の中で園芸部があるようで年中花が咲きとっても花が美しい団地なんですが、春は桜がたくさん咲き一段ときれいです。
まだ満開ではなかったですがとても綺麗でした。
下は、妹家族が育てているチューリップ等です。

tyu

今日は妹家族のところで夕飯食べました

今日は妹家族のところで夕飯を御馳走になりました。妹の旦那さんは中国の人なのですが料理が上手で、お寿司も握れます。スゴイです。
白ワインと一緒にみんなで美味しくいただきました。


susi

今日は土曜日

今日と明日はお休み~

うれしいなったらうれしいな。朝5時半に起きて掃除を終わらせて朝ご飯を食べて、洗濯もして今はのんびり~
今日は13時に横浜で彼クンと待ち合わせをして鎌倉までお花見に行きます

桜は咲いているかな?楽しみです。

今週末はお花見デートです

今週末は年下の彼クンとお花見デートです。合コンで知り合って早2か月たちます。次で6回目のデートです。バレンタイン、ホワイトデーと一緒に過ごしていますが、まだ付き合っているのか確認していない状態です。ほとんど毎週末会っているのですが付き合っていることにはならないのかしら?

八坂神社

yasaka

知恩院から円山公園を抜けて今度は八坂神社に行きました。この日はお正月の参拝客がまだたくさん来ていました。赤の社が神社って感じで可愛いですよね。
八坂神社も大好きです。

知恩院

tionninn

高台寺から円山公園を抜けて少し行くと智恩院という山門の立派なお寺があります。

とっても大きな山門は圧巻です。

京都はすごいな~ 繁華街から少し行けばこんな立派なお寺があって。

tionninn3

tionninnn4

tionninnn5

tionninn6

tionninn8

節約の日々

私は都内で働く事務職OLですが、お給料がとっても安く日々節約に興じなければやっていけません。今日は近くのスーパーで低脂肪牛乳がいつもなら100円の日。でも買いに行ったら100円で売っていなく、しょうがないので1駅隣のスーパー(こっちも火曜日は100円)にわざわざ買いに行きました。

不景気のさなか、がんばって節約に励む日々。でもこの節約根性はいつか必ず身を助けるはずと信じて日々がんばっています。

清水寺から高台寺へ行く途中の道

san

これは清水寺の下のお土産屋さんとかのあるところから高台寺に向かっていく途中だったかな?
私がこの辺に行ったのは1月4日。まだお正月の参拝客がたくさんいて混んでいました。

着物の人もチラホラ。

また道は違いますが近くには五重の塔もあります。この五重の塔の近辺はよく京都もののドラマなんかで登場していますよね

gojyuu


寧々の小路

kyoutonokomiti

京都には小路がいっぱい。

これは寧々の小路。清水寺から三年坂を下って高台寺近辺にあります。

一本路地裏に行けばこんな路がたくさんあるのです。散歩してても楽しいですよね

京都の小道

小道
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
