

5月ですが草津にも行きました ♫

今年の5月・・・・写真を見てみたら草津にも行ってました。

なかなか長いことブログを書いてなかったので・・・・時間がある時に書いていこうと思いました。

草津に行くのは2回目。いとこが長野に住んでいて、今年?赤ちゃんが生まれたので叔母2人と両親とで赤ちゃんを見に行きました。

その日1泊草津で泊まりました。長野の軽井沢の方からだと草津は車で1時間半ぐらいなので温泉が好きな私は草津に泊まりたかった。泊まったホテルは「ホテル櫻井」。大きな団体客も泊まれるホテルなのですがたまたま角部屋に泊まれて眺めがすごく良かった~。特にホテルからの草津の夜景が良かった。お月様が綺麗でした。

早朝は4時に起きて草津の湯畑の方からぐるっと1時間ぐらい自然の中を母と叔母とウォーキングしました。

草津あ

草津い

なのでこの湯畑は早朝の湯畑です ♫ 

続きを読む


山形の名物・・・・

旅の思い出・・・・。

結構、長持ち・・・・ (゚д゚)  さくらんぼの柴漬け・・・・。 甘塩っぱくて美味しいです。

サクランボの柴漬け



遠野のデンデラ野にも行ってきました。

続きを読む

遠野のカッパ淵に行ってきました。

8月今年は岩手に旅行に行きました。

遠野にも行きました。初、遠野。民話の里と言われてて、昔話が好きな私は行ってみたい場所でした。

カッパ淵。

カッパ4

カッパ3

カッパ2

カッパ1

子供がカッパをきゅうりで釣ってました。「かっぱが釣れない~」と言ってました (゚∀゚)

遠野5

遠野4

遠野3

遠野2

遠野1

車からののどかな眺めに癒やされました。

ちなみに前日は志度平温泉ホテルに泊まりました。

志度平ら

山河の湯が最高に良かった (ノ∇≦*)









草津温泉に行ってきました

7日8日と1泊で草津温泉に行ってきました  台風が来ていたからどうなることかと思ったけど、7日は晴天、8日は雨だけどパラパラで、そんなに荒れた天気にならなかったので良かったです 高速バスで行ったのですが、9時半発で東京駅を出発13時には草津に着きました。

着いたらまずは湯畑へ・・・・

kusatu5

kusatu7

湯畑のすぐ近くにはこんなシックな色のセブンイレブンがありました  

kusatu6

yubatake6

湯畑2

草津8

yubatake

湯畑

私はいっつも12ちゃんの「いい旅夢気分」を見ているので草津温泉は何度も見ていたけど、湯畑がまさかこんなに小さいとは思ってませんでした  すっごく大きいものを想像していたのでかなり小さな湯畑にビックリでした・・・・

湯畑から今度は西の河原公園に遊びに行きました。その途中はこんな街並みを抜けて行きます 

草津

kusatu3

kusatu4

kusatu 2

この路地には2軒の温泉まんじゅう屋さんがあって、敵対しているのかまんじゅうの配りあいをしていました。客引き合戦ですね・・・1個そのまま配ってくれるので美味しくいただいてきました 

しばらく行くと西の河原公園に到着 

sakunokwara

西の河原

西の河原3

nisinokawara6

nisinokawara7

nisino河原8

nisinokawara9

途中にはこんな神社もありました。暑い日だったので上まで登ってお参りは省略しました 

西の河原9

nisino河原4

西の河原5

ひとしきり散歩をして楽しんだので、ホテルでのんびりするため帰りました。泊まったホテルはホテル櫻井という草津では大きいほうのホテルです。平日火曜日だったのに団体客がどんどんやってきて大入り満員というかんじでした・・・

sakurai hoteru

sakuraihoteru2

櫻井ホテル

夕飯は半和食のバイキング形式でした。

夕食

夕食2

夕食3

yuusyoku4

yuusyoku4

カラオケをしたり、温泉につかったり、みんなで飲んだりして夕飯後には「湯もみショー」をホテルでやっていました。

湯もみショー

湯もみショー2

湯もみショー3

yumomisyo-3

ちなみに朝食もバイキングでした 

朝ご飯

2日目は雨が降っていたので、本当は晴れてたらサイクリングとかしたかったのですが、のんびりお土産を見て、お昼食べたりして最後にこんな素敵なカフェにお邪魔してケーキを食べてきました 

kafe

kafe3

kafe2

kafe5

kafe4

草津の温泉は酸性で肌がピリピリしました。でもそれがとっても美容にも良さそうな感じ。今回は職場のお友達と行ったので、これからの転職のこととかいろいろ話したり、お疲れ様会でしたが、次は新しい職場が決まってまた落ち着いたら楽しい気持ちで旅行に行きたいなと話しました  草津最高 

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
