

うれしいことがありました ♫

続きを読む


職場の上司が急性胃腸炎に・・・

うちの職場の上司(店長)が急性胃腸炎で、先週水曜日からお休み・・・・。

先月は店長は宅建の試験の勉強(だったと思うのですが)で無断でお休みが数知れず・・・・・ 

でも私は数えました。一体何日休んだのか・・・。なんと先月は14日近く休んでいる。

なのに今月も胃腸炎で来てない。本当は休んでばっかりでたくさんお給料を貰っている店長がものすごくムカつくけど・・・。

私にも彼が来ないことでメリットが・・・・ それはやっぱりいないと、のびのび仕事ができて、うるさいことを言う人がいなくて、早く帰れる。特に早く帰れることは大きなメリット 

最近、思うのです。豊洲市場に空洞ができても全然不思議じゃないと・・・。上司に何かを言わないことで下にもメリットがあれば、彼がいなくならない以上、従ってそのメリットを享受する方がいいもの。

前は、休んで、サボってばっかりの店長がムカついていたけど、今はいない方がはっきり言っていい。

いなくならないなら、このまま会社がつぶれない限り来ないでくれた方がいいのだ・・・。

きっと都庁でも、空洞ができることに意見をすることで、自分の仕事が増えるのが嫌だと思った職員たちがみんなで黙認してそのままいいよ、いいよとやっていたのに違いない。ものすごく分かる気がするから怖いけど・・・、小池都知事のようの人が出てきていろんなことがつまびらかになったら・・・私はどう思うかな~。保身に走るのか。

まあ、保身に走るほどの仕事はしてない気がするけど・・・。

でも社会はこうやって、いろんな事が正しいままにはいかない。臨機応変にいろいろ流れて、よく見て対処していくしかない。

店長、明日も休んでくれ~ 

上司への怒り・・・・

すごい、乾燥の季節到来・・・。たった今化粧水をお顔にはたいたら、スポンジの如くすごい吸収力。

昨日から、足のかかとも乾燥でひび割れて痛い・・・ ( ノД`)

それでも涼しくなったことに感謝の毎日。暑がりの私は、一昨日は半袖で会社に行って会社の人にに引かれてしまいました 

そして、今日はいきなり25℃で暖房を入れるという暴挙を食い止め、21℃に下げて・・・・秋の涼しさを死守しました。

そんな今日は、稼ぎ時の土日なのに店長が来ない・・・・。店長は我が社の取締役なのですが、役員をいいことにサボって、遅刻して、欠勤したりやりたい放題。

いなければ、いないで早く帰れるしいいのですが、困ったことにたまに夕方過ぎて帰る時間ギリギリに来ることが・・・・ 

今日も、14時過ぎて、今日は店長お休み~ ヽ(≧∀≦)ノ 早く帰ろうと喜んで午後のお仕事をしていたら・・・・ なんとなんと

17時40分に店長登場 Σ(゚Θ゚) ショックと怒りで私の顔は一気に恐くなりました (*`へ´*)

そう思っていたらば、18時40分、代表に呼ばれているからと早々と帰社していきました・・・ (´∀`*)

一体、彼は何をしに来たのか・・・・。明日は宅建の試験だから店長は試験を受けるようで勉強のためにお休みしたに違いない。

明日は試験だから、また来ないか、夕方来るか・・・・。できれば来ないで欲しい。

ちなみに今日私は19時ピッタリで帰れました +゚。*(*´∀`*)*。゚+ ちゃんちゃん ♥
 

今日も忙しかった・・・。

今日も忙しかった・・・・ 

人気エリアでの賃貸の営業店舗の事務の私・・・・。早い繁忙期がやってきたのか・・・ 

朝から、あちこち行ったり来たり。品川の方に案内に立ち会ったり、タクシーで案内に行ったりと・・・ 疲れた 

でも、私は事務なので、ノルマもないし・・・ストレスはあんまりない。あるとすると上司に対する怒りぐらい・・・。

ものすごい遅刻魔で、勝手に休んだりするからだ・・・。

まあ、会社は組織なので、上司の横暴は黙殺されるのだった・・・ 

仕事はさておき、プライベートは平安な毎日。この間お客様からいただいたお菓子があまりにも可愛くておいしかった 

h飛行機クッキー

ありがとうございました 






今日も忙しかった

今日も忙しかった 

おかげで会社で行ってすぐとか、帰る前ちょっととか全然ネットがさわれず、気になることは帰ってきてからパソコンを開くことになりました。

いつもパソコンを開いてひとしきりネットをあちこち見るので、今日もブログを書くのは最後に・・・ 

でも、アマゾンでFPの2級の本を買っちゃいました  本屋に行ったら学科の過去問がなかったので、何度も本屋に行く時間がもったいないしと思ったので

後はしばらく使えなくなってた図書館のカードをこの間やっと復活させてきたので早速ネットで貸し出しの予約しちゃいました。

駅のサービスセンターで受け取れるし、読みたい本をピンポイントで予約できるし超便利なサービス 

高い税金払っているのだから、たくさん利用して本代節約しなくちゃ。このサービスを知ったのは去年ぐらいだったけど本を買ってばかりいると本棚も足りなくなっちゃうし、本当良いサービスだと思います。

仕事は本当忙しい  お客さんがたくさんくるので、私はお茶出し、お茶作りで大忙し  まあ忙しいことはいいことだと思って頑張ろうっと 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
