

元彼氏だった人のこと

もうすぐ、1年も終わります。

今日は時間がなくて写真をアップできないけど、この間、久しぶりに日曜日休んでお友達の結婚祝いをしました 

夜、そのお友達達と飲んでて、やっぱり話題は恋愛、結婚の話になったのだけど、恋愛っていうのは、好きな時は本当、寝ても覚めてもその人の事を考えるのに、私の場合は振られてしまって、こんなこと言える立場ではないのかもしれないけれども、改めて時間が経ってみると何であんな人があんなに好きだったのか不思議なぐらいに思えるので人間の気持ちなんて、長くは続かないものなのかなと実感する今日この頃でした。

久しぶりに、友達と元彼がなぜ好きだったのか話をしていて、ついつい思いだしていたので書きたくなっちゃいました。結局私の場合は、彼がどうとかというより、彼が勤めていた会社が本当は魅力的だったんじゃないかと思いました。

まあ、それでもその時は楽しく一緒にお付き合いしていたわけだから、まあ良かったと思うけど・・・ 

その人と、結婚できたら本当にもしかしたら老後まで安泰かもと打算があったのは否めない  結局、安定したお金に困らないと思われる人生が魅力的に感じられたのかな・・・。今もそういう生活が魅力がないとは言わないけども。。

だってね、このご時世本当、老後の資金貯めるのは大変だし 大手企業なら退職金で数千万円、ボーナスだって年百万円単位であるだろうし、家を買う住宅のための金利がいい貯蓄だってあるだろうし、厚生年金だって給料が多ければたくさんもらえるし・・・。

でも、ソニーだってリストラを考える時代、円高で輸出産業がニッチもサッチもいかない状態だと自動車産業とかは厳しいだろうなと思うと、そんな職種だった元彼だってウダツがあがらなきゃリストラだってあったかもしれない・・・・わけだし。

まあ、つまり時が経つと元彼だってなんだか、ムカつく人に思えてしまうわけだなと・・・。

今日は、ちょっとムカつくことがあったので、腹いせに良くないことを書いてみました。別れた直後は彼の幸せのためなら、連絡もせず潔く別れようなんて思ってたけど・・・今なら「へへーン リストラにでもあって不幸になっちまえ」と思います 

まあ、人の不幸を喜んで、自分が足元をすくわれないように・・・・自分のやるべきことはやって努力しないとね 


これから、夕飯です・・。お休みなさい 

女子力アップ2

最近とんと努力してなかった女子力。そもそも私がそういうものから遠ざかっている間に、女子力なんて言葉ができて、女子会なんて便利な言葉ができて、世の中女子にお得な感じになっちゃって 

とにかく女子力を磨いて、アッと驚くイイ女になるぞ作戦でいくしかないと一応決心。
水曜日早速、髪の毛を染め直してお買い物してきました。悩んで買った戦利品です。

a

a2

a3

a4

ブラウスはバーゲンでまだ安かったから、良いお買い物ができました  化粧品はこの間買ったマスカラ以来3年ぶりぐらいになるのかな。

あとは、涼しくなったらあちこち出かけて楽しい人になれるようにと思い、こんな本も買っちゃいました。

a8


a6

上司には嫌われていないと思うし、むしろ可愛がってもらえてると思うのです。でも休みの日にデートに誘ってもらったりしたこともないし、飲みに誘われたことはあってもそれは私が飲めるから仕事の延長線上のものかもしれないし。もう少し自分に自信が持てる日が来たら、ちゃんと気持ちを伝えられるといいけど 

女子力アップ

最近、気になる上司と飲みに行きました。その時は2人でではなく、会社の50過ぎのおじさんも一緒・・・。
その人は結婚してるし、大学生の息子がいるのですが、26年の結婚生活の中で24人と浮気してきたと自慢げに話されて・・・。しまいには男は99.8%浮気するものだよと断言され、私は私で「そんな男ばかりじゃない」と反論したのですが、「そんな中学生みたいなこと言ってるから、いつまでも結婚できないんだよ」と言われてしまいました  

ひどい言われようと思ったし、「そんなこと許容して結婚している友達も私の周りにはいないし、そんな人ばかりじゃないと思いますけどね」と更に反論したけど、「もっとね開眼が必要だよ。浮気しない男なんていないし、男は余裕ができれば浮気するものだよ」と本当に断言されていしまいました。

まあ確かに私の理想論は中学生のようなところはあるかもと思ったこともあるし、周りにもそんな夢見る夢子ちゃんじゃダメだよとか言われたことあるけど、でも結婚して家族になる以上は信じられる人でないとダメだと思うし、この人は浮気しても許してあげなきゃなと思いながらする結婚なんてあまりにも男に都合が良すぎるというか・・・何とも納得できない意見のこじつけをされて、怒り心頭。次の日は職場でそのおじさんに冷たく当たって、上司もムカついたので目を合わせず、話しかけられても仕事のこと以外は流しました。

でも、もしも本当に男は浮気するものだとしたら、せつない  男と女の永遠のテーマなのかも。だからこの話題でいくつもドラマができるし、答えなんてないのかも。まあ分かっちゃいるけど納得はできない。

そして、もうひとつ上司とも飲んでて話題になったのが、私の女子力のなさ。前の職場でも散々色気がないとか、おやじみたいだとか言われてきたけど、最近は前の職場の時よりは、オシャレとは言わないけどちゃんと職場にふさわしい恰好で行ってるし、華美な装いは必要ないと真面目さをアピールするかのように地味にしてたけど、やっぱり言われてしまった女子力について・・・・  上司にも、「もっと積極的に行かないと、そんな真面目になんてしてたら男は分かんないし、無理だよ」と言われてしまいました。

これは女子力アップをがんばるしかない。また小悪魔本でも読んでいちから勉強が必要かも・・・ 

ゲゲゲの女房が最終回

明日ゲゲゲの女房が終わります。ずっと見てたけど面白かった  こんな夫婦いいなと思える素敵な夫婦の話でした。貧乏しててもお互いが思いやりを持って、相手のために何かをできるなんて素敵だなと思いました・・・・家族っていいよなと思いました  お見合いで知り合って5日後には結婚したという話だったけど、すごいなと正直思いました。きっと運命だったのでしょうかね・・・・  私も最初見始めた時はまだ付き合っていたので、私も貧乏しても絶対彼に付いて行くんだなんて思ってたけど今時そんな考えは重たいのかな・・・・・・  でもきっと運命ってあると思う・・・・・。そう思わないと長い人生夫婦だって乗り切れないことがあるんじゃないかな。運命ってことにして多少は忍耐が必要だろうし・・・・。

うちの妹は中国人と結婚したので、ムカつくことがあっても文化も環境も全く異なる国で育ったんだから、分かりあえないことがあっても仕方がないと思っているみたいです。しょうがない。中国の人なんだし・・・・と思えば腹もたたないのでしょう。でも日本人同士だったらもっとケンカになってたよね~と言ってます  でもやっぱり妹も旦那さんとは運命の相手だったんじゃないかなと思ってるみたいです。私も子供の頃はまさか隣のいつも私に付いてくる妹が中国の人と結婚するなんて思ってなかったから、巡り合わせってあるんだなと思います。 


私はもう31歳になるのに割と運命はあるなんて思ったりして、こと恋愛に関しては一途派なので自分でも厄介で迷惑な人間だよなと思います。でも友達も小学生とか中学生とかから続いてる友達なんてやっぱり会うべきして出会う運命だったんだなと思ったりして、大事にしたいと思うことは悪いことではないはず。まあでもきっとやっぱり運命はあると思う。じゃなきゃ、人は宗教を信仰したり、占いを信じたりしないだろうし・・・・。自分の力だけではどうにもならない何かは運命だろうと思う。 私の運命の人はいるのかな~ 私のようにのんびりトンチンカンな人でどっかで昼寝でもしてるのかな~ 

今日は携帯の指定割を解約してきました

ついに元彼との指定割引を解約してきました  auの指定割だったのですが、これに付き合っている1年は大分助けられました   別れてから1度も電話もメールもしていません   まあ別れたのだから連絡しないのは当然だけどすぐには解約できなかった。でも私も仕事も探して前に進まなくてはいけないし・・・ やっとでももう連絡はしないとケジメがなんとなくついたのかな・・・・ 

テレビで長崎が出るとついつい思いだしたりして、時々考えたりすることもあるけど、最近は勤めて思いださないように、考えないようにしようと思えるようにもなりました。考えて戻るならいくらでも考えるけど、現実は夢物語のようにはいかないんだから・・・・ 

明日はいよいよ中古車を見に行きます  1歩前進かな 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
