

昔ながらの扇風機

私の家には古い、昭和の扇風機(東芝)があります。

もう寒くなってきて使わないので、しまうのですが・・・・あんまり古いので掲載してみようと思いました。

私が小さい頃から使っていて、ずっと壊れない。後からやってきた扇風機の方が壊れてしまった。

昔よく、扇風機に指を入れると著切れるよと言われて、でもあの隙間に指をいれてみたい衝動にかられた。

入れてたらピアノが弾けなくなってるところだった。衝動に負けない子供で良かった。

今の扇風機は隙間に指が入らないようになってたり、羽がなかったり、安全になってて便利なようだけど、子供の頃のあの指がなくなると怖いと思いながら、やってはいけないことをやりたくなる気持ちはあった方が良い気がする。

いつまで使えるかな。涼しげな羽とレトロなたたずまいが今となってはオシャレなきがする。

もう指をいれたくなる衝動はさすがにないけど・・・・思い出とともに大切にしていきたい。

sennpuki a

sennpuuki ki

ちなみに、今日も店長はお休みでした  ホラホラやっぱり、ヤッタ~


最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
