

ピアノ・・・ ♪

最近、宇多田ヒカルの「真夏の通り雨」がいい曲だなと思ってます 

ゼロのニュースの終わりで流れているのを聞いて・・・・1日の終わりになんだかあってる気がして・・・気になってました。

この間、全部通しでゼロで流れていて録画をしました 

ピアノ歴の長い私は大体の曲は弾けます。最近は3代目の「アンフェアワールド」も楽譜を買って、弾いてます。

今度はこの曲をぜひ弾いてみたい・・・  ネットで検索したら上級者向けのちょっと弾き応えのありそうな楽譜がありました。

明日、早速買っちゃおうかな・・・・。

もうすぐハロウィン♫

この間、母と麻布に遊びに行ってきました・・・・ 

平日休みなので、友達とは休みが合わないので、最近は月1で母とおでかけが定番 

ハロウィンの時期ということもあり、こんな素敵な飾り付けがされているスーパーがありました。

確かナショナルスーパーだったような・・・ 麻布は大使館がたくさんあり、国際色豊かなところでした。

麻布15

ハロ1

麻布12

麻布13

麻布1




今日はお休みでした~

今日はお休み・・・ 

最近のお休みは、相変わらずのんびりメインですが・・・・

体重が2キロ増えたので、外に出て歩く機会を増やしてます。

休みの前日の夜はラーメンを食べて飲んでと一人晩酌が定番なので、そのせいか太ったようです。

なので、たくさん動こうと休みの日は朝は7時から近所の公園にウォーキングに行ったり、さらに午前中の間にスーパーにもう一度買い物に行ったり、とにかく食べる分は消費するようにしました。

でも痩せないですが、健康にはいいと思い続けてます。今年の夏前くらいから、午前のゴロゴロは減らしてます 

でもお昼にビール飲んで、夜も飲んだりしているので、飲酒が体重の増加に拍車をかけているかも・・・・。

でも、飲んで食べてが楽しい昨今、たくさん動いて頑張って飲んで食べることはやめられない 

今日も今はなんと横になりながらブログの更新中 

案外、体勢きついかと思ってたけどいける・・・ 。これからは腹ばいになりながらパソコンがくせになりそう 




明けましておめでとうございます

今年初のブログ更新。

冬休みがあっという間に終わってしまい、久しぶりのお休み・・・・。

やりたいことがいっぱいあるのに、ついつい放心してしまいボーっとしてしまいます 

最近車に乗れていないのに、もうすぐ車検が切れる日がやってきます。

そもそも車に詳しくない私は、ちゃんと点検してもらっているか全然分からないので、業者に不要な物まで部品交換されても分からない。なのでネットでさっきから口コミを調べたり、評判を調べたり頑張ってます 

車は金食い虫と聞いたことがあったけど、本当にお金がかかる。うちは駐車場が家についてるのでいいけど、これで駐車場代までかかったら、車を所有していない家庭と車を所有している家庭では大分年間出費が違うんだなと実感しました。保険やら車検やら時間も割かれるし面倒くさい。

でも、不動産会社に勤めている以上車の免許は必須なので、乗ってないけど乗れるようになる努力はしないと・・・・。

と思いつつ最近は練習サボり気味です 

★今年は今年こそはもう1度簿記にも挑戦する。頑張るぞー  

★夜はきちんとお風呂に早く入って布団で寝る。コタツで寝ない。

★休みもなるべくボーっとばかりしない。ゴロゴロから少し卒業。アクティブな自分になる。

★仕事頑張る。最低限ミスはしない。仕事の延長線上の車の苦手意識の克服。練習頑張る。


今年の私の目標です。去年とあんまり変わってないけど、一番自分が思うことです。
これさえできれば私も素敵女子の仲間入り   エヘッ 

今日はお休み

おはようございます。 今日はお休みの私ですが、これからまたひと眠りしようと思ってます。

大体休みの前日は、夜更かしして晩酌しながら録りためてるドラマを消化して・・・・朝方お風呂に入り、5時半とか早起きのまま、朝ご飯を食べて、居間で朝日を眺めながらテレビを見つつまたひと眠りというのが大体のパターンです。

でも今日は母親もお休みなので、居間でゴロゴロしていると、家事に忙しい母親の気に障るので部屋でゴロゴロ、布団でちゃんと寝た方が無難なところです 

とにかく居間でポカポカ日向ぼっこをしながら、ウトウトするのが大好きな私。

でも今日はクリスマスの3連休初日   友達と夜はおでかけして食事をするので体力を温存しなくてはなりません。 途中で眠くならないようによく寝ておかないと・・・・。

最近ピアノの消音ユニットなるものに興味がある私。友達の家のピアノについていて、その機械がついていると夜でもいつでも、ヘッドフォンをして気兼ねなく音を完全に消してピアノを楽しめるというすぐれもの。

かつて我が家には防音ルームがあったのですが、それを取っ払ってしまってからは夜はピアノが弾けない・・・ので現在は完全に休みの日しかピアノが弾けない   するとやっぱり指の動きが全然違ってくるのでできれば時間があればピアノが弾きたい。
ゴロゴロ昼寝以外に、パッと気が向いたらできる手軽な趣味だし、ピアノは弾くの大好きだし・・・。

でも予算がなんだかんだで20万円近くかかる・・・・・    でも、これからもずっとずっとピアノは弾いていくだろうし、今とっても検討中です。

今日休んだら、明日から28日までは仕事。最後26日と27日に集中して退去の立ち合いが9件も入っているので想像するだけで疲れるくらい忙しい 

お正月休みは甥っ子と赤ちゃんと、バーゲンとゴロゴロであっという間に終わっちゃいそうだし・・・。お菓子作ったり、餃子作ったり、美味しいお酒をたくさん飲んで・・・・とにかくあと少しで冬休み 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
