

車の鍵が回らなかった

今日はお休み。車で海の側を走ってみたい近頃。本当は千葉とか行きたいけど、アクアラインまでが難しそうで、今日は江ノ島までまっすぐに行ける道路を発見  途中までしか行かなかったけど、今度はもっと朝早く出てドライブしてきたいな  

車は出不精な私にはとっても良い乗り物かも。気軽に勇気と運転技術さえ身につけばどこにでも気ままに行けちゃうんだから。気ままにはまだまだ先だけど・・・・。今は休みが近づくたびに「運転練習しなくちゃな~全然最近乗ってないな。嫌だな~  」とテンション低くて、運転楽しいなんてあんまり思えないけど、慣れたら甥っ子を乗せてドライブに連れて行ってあげたいし。でも少しずつ楽しい気持ちも芽生えてきた。次は江ノ島まで行ってみようっと  

そう思って帰ってきた矢先、鍵をかけてやれやれ。でも両サイドのミラーをたたんでなくてもう一度、鍵を回して車の電源を入れようとしたら鍵が回らない  ガチャガチャやっても硬くて全然ダメで、エンジンを何度も踏んで鍵を入れたり抜いたりしてやったけど全然ダメで、汗は噴き出してくるし「壊しちゃったのかな・・・」と思い、ネットで検索したら、誰かのブログに同じように鍵が回らなかった人の書き込みがあって、ハンドルを少し左右に動かして回すと鍵が回ったと書いてあったので、私も急いでやってみたら・・・・・・ 回りました  焦った焦った。ハンドルロックと言うらしいけど、焦って教習所でもらった教科書まで見直しちゃった 

本当家に帰ってきてからで良かったよ。コンビニとか外出先だったら緊急のレスキュー隊とかに電話してたかも。こういう思いもかけないことがあって自分の思い通りにならないから車って嫌だよ。

みんなでドライブ?

仕事で車を運転しなくちゃならない。1度仕事で隣に上司を乗せて運転しました。ところが出発してすぐ「何だか危なっかしいな~大丈夫 」と聞かれ「大丈夫です」と答えて運転続行。ところが道が良く分からず、反対車線に入ろうとしてしまったり、上司は恐怖を感じて「危ない危ない、もういい交代」と言われてしまいました  

次の休み2日連休だったので、1日は一人で横浜まで車で運転して練習。次の日は父と妹と甥っ子を乗せて会社の近くまで練習しに行きました。3歳の甥っ子は私の車に乗れるので楽しみにしていてウキウキしてて、後ろの席に載ると「今日はお姉ちゃんの車に乗れて良かったね~」とか「今日はちゃんとシートベルトしてるよ 」とか言って楽しげにニコニコご機嫌。ところが運転して2時間もして大きな道路で車線変更で父と口論になったり、ちょっと危険な感じになったら、妹が「怖い怖い  」と言うものだから、楽しげだった甥っ子は「怖いよ~  」と言って大人しく静かになってしまいました  長い間車でお利口にしてて、3歳なのに偉かった。最後の方はシートベルトを案の定嫌がって「はずしてほしいの  」と言ってたけど、運転の練習に付き合わせるだけでどこかに寄ったりしてあげられなかったので期待外れだったのか、家に送り届けて別れ際、私とも全然遊んでないし悲しくなっちゃったのか大泣き  「お姉ちゃんと一緒にご飯食べたくなっちゃったの~」と泣き叫んでました 

私と同じように新しく会社に入った営業さんで、1週間もしないで会社の車を少しぶつけて辞めてしまった人がいると話題になってた人がいました。取り合えず私は物件の紹介をする営業ではなくて、物件や家賃の管理などをする方に配属されたので良かった  私も運転してたら早速ぶつけてたかもしれない・・・・  今はそんなに忙しくないので多少の距離なら自転車で移動させてもらえてるけど、繁忙期になったら退去の立会とかで1日5件とかあるらしいのでそうなったら車を運転しなくちゃいけないので、運転の練習は継続して頑張らないと  とにかく会社の側は細い狭い道が非常に多い   そんな道通れるようになるのやら 

早速違反切符をとられてしまいました

今日は父が休みだったので、保土ヶ谷バイパスから環状2号にのり新横浜に抜けて、菅田道路を走り、中山方面から四季の森公園に向かって練習。そこから二俣川の家に帰る途中、やられてしまいました…・違反切符  まだ初心者なので、持ち点3点しかないのに、もう2点減点・・・・  どうも右折禁止のところで右折していたようで・・・・、父も私も標識に気づかず、ずっとここ1カ月そこを右折していたのですが・・・・・。結局うちの家は大分遠回りしないと厚木街道からは右折できないらしく、面倒なところにあることが判明しました。おかけで何だか私はショックでさっきから具合が悪い  運転免許を取った時からこういうことは覚悟してたけど、実際におまわりさんに注意されると何だかひどく悪人にでもなった気分で、へこんじゃう・・・・・・・  お昼寝してから寒かったし体調がすぐれない・・・・・。

昨日は初めて、一人で父なしで路上デビュー。隣には母を乗せて、地図を見ながらのナビを頼んで、母が行きたいルートで妹の家を目指したのですが・・・・・母は全然地図が読めないことが判明。道に迷ったので「地図を見てよ」と頼んでも見ない・・・。私も曲がり角の度にイライラしちゃって最悪。結局夕方から出たので遅くなってしまって妹の家にはたどり着けず引き返す羽目に・・・・・・  運転中はとにかく安全にと思うから、こっちも必死なだけにすごくイライラしてしまう。しかも昨日は自分の家の駐車場で車の前を隣の塀にかすめてしまい、傷が・・・・・・・・  こんなにちゃんとしなくちゃいけないのなんて、車の運転で久しぶりだし、とにかく失敗は許されないから気を抜けないし。運転はすごく疲れる。乗っちゃえばいろんな景色も流しながら見て、行ったことのない道とか発見もあって、本当に楽しいのだけれども、まだまだ音楽聴きながら運転なんて当分できなそう  今日は妹たちも一緒に夕飯だからビールでも飲んで気晴らししようっと 
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
