

横浜山手でお散歩

もう10月末のことですが、車の定期点検に山下公園の方に行きました。

その時車を点検してる間に、山手の方までブラブラ散歩に行き、港の見える丘公園や洋館の写真を撮ってきました 

yamate

yamate2

yamate3

yamate4

公園にはバラもたくさん咲いていました 

bara

bara

bara3

bara4

bara5

bara6

bara7

ie1

youkann3

youkann4

ちょっと足を延ばせば近くにこんなに素敵なお散歩コースがあるのも横浜の魅力です 

大好き横浜 

昨日中古車販売店へ行くまで横浜から桜木町まで歩きました

横浜駅から桜木町のみなとみらいは割と歩くと近いです  早足で歩けば20分もしないかな・・・・。案外中華街くらいまでも歩ける距離です。景色がとっても良いところを歩いて行くので私は運動がてらしょっちゅう用事があるときは歩いてます 

今日は初めて東口から新しくできた日産のビルの中を通ってみました。日産のビルの中には新車がたくさん展示してありました。その中の何台かにためしに乗ってみました。

日産ビル

nissannmoko

nissannmoko2

にっさんもこ3

日産車

一緒に行った甥っ子が大喜び  もう行くよと言ってもまだまだ乗りたいと言ってました。やっぱり男の子。車は好きだったみたいです 

そのまま海に向かって歩いて行ってパシフィコ横浜のそばの公園に向かって歩いて行きました・・・

よこはま景色

横浜景色2

yokohamakesiki3

横浜景色4
yokohamakesiki5

そうだ臨港パークだった・・・。臨港パークの周りにはちらほら警備員がいて11月にパシフィコ横浜で開催されるエイペックに備えてもう警備を強化しているとのことでした・・・・。甥っ子は海が見えて大喜び。途中観覧車も見えてきてそれも喜んでました 

yokohamakesiki5

横浜景色6

yokohamakesiki8

yokohamakesiki9

いよいよ中古車販売店が見えてきました 

横浜景色10

結局中古車販売店で試乗した時も甥っ子は大喜び  乗りたい乗りたい乗りたいとまだまだ乗りたいと言ってましたが、帰りに美味しいもの食べて帰ろうねと言ったら「美味しいもの?」とあっさりあきらめてくれました。帰りはクイーンズスクエアの下のマックでカフェしてきました。今時のマックはすごい・・・・。大きなカフェラテが無料。ソフトクリームまで100円。ビックリ 

帰りにはきれいな夕焼けが・・・・

夕焼け

甥っ子は今回えらかった。一応バギーを持って行ったのですが、横浜からみなとみらいまで往復の距離をずっと歩きました。私でもさすがに往復は疲れるのに抱っことも言わずに歩ききったのだから感心。帰りの電車ではウトウトしてました・・・。甥っ子君一緒にありがとう  楽しかったね 

今日は中華街に行きました

今日は北海道から親戚が遊びに来ており、みんなで中華街に行ってきました 
食べ放題でここ1年の間に4度くらい行った華福飯店に行ってきました  時間無制限、2480円と100種類食べ放題でおススメです  お料理もどんどん持ってきてくれるし、ゆっくり食べられるのが良いところです。また料理もとっても美味しいです 

tyuukagai7

tyuukagai

tyuukagai2

tyuukagai3

tyuukagai4

tyuukagai5

tyuukagai6

tyuukgagai6
 

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
