

カップラーメンの魅力

私はカップラーメンが大好き 

インスタントラーメンも大好き。特にすきなのは、辛いのとか豚骨味のもの。

カップラーメン2

カップラーメン

私の使ってるパソコンは富士通のパソコンなのですが、今日、写真の取り込みをしていたら、ソフトのサービス終了のお知らせが・・・ 

買ったばかりのパソコンで、使い方が今一分からないのに・・・。何がどう終了なのか・・・。謎だ・・・・。

めんどくさい女を卒業する方法

上記のタイトルの本を本屋で発見し・・・一気に全部立ち読みしてきてしまいました。

買って何度も読んでみようか・・・考え中ですが、まさに私にぴったりの本だと思ったので・・・。

昨日も親と話をしていて、私はめんどうくさい女なんだよと言ったばかりでした。

悩みの発端は、好きな人からのメールが返ってこないこと。16日に会社の人の誕生日会をするから来ないかとメールしたのですが・・・返ってこない・・・。  チーん 

で・・・いつもそうなのですが自分に自信がない気持ちが一気に高まり・・・へこんでいるわけです。
会社の内線で電話して聞いちゃえばいいのですが・・・最近薄々私が彼を好きだという話が広まっているため、そもそも私が内線をかけること自体迷惑だと思われてるのでは・・・とか、私がそういう会を企画するのはそれをきっかけにして会う機会を増やそうとしていると思われているのではないかとか・・・

で、なぜ私はそんなに自分に自信がもてず考えることもマイナスなことが多いのか、それをプラス思考にするにはどうしたらいいのかと日々思案の中にいるのですが・・・・まあ本を読んでみて自分を肯定するレッスンとかあるけど、なかなか否定し続けていた自分を肯定するのはむじゅかしい・・・・。

まあ私が勉強勉強と資格試験に取り組む一貫には、資格をとれば自信につながると思ったり、それをとることでやっぱり周りに認められたいと思ったりしているからなわけだけども。

昨日久々に妹とも話をしていて、私はお酒を飲んで酔っ払うと自分に怒っている事があると言われ、全然知らなかったけど私は無意識に何をそんなに自分に対して怒っているのか・・・・不思議になりました。

良く思うのは決断力のなさ・・・優柔不断だし、車の運転も運転が恐くて免許を取る決心をするまで相当悩んだし、もう一つ恋愛以外で今悩みがあるとすれば親元からの自立。

やっぱりもう一度本当は一人暮らしをして自立したい・・・と強く思うのですがその実、親元を離れて暮らすのが寂しいし、地震とか来て永遠の別れが来たりするのが不安で中々決心が付けられないでいるのです。まさに心が親離れできていない。一度は一人暮らししていたのだから始めてしまえばなんてことないのだけど、行動力がなかなかないのもそうかな。少したつとやっぱりこのままでいいかなと思ったり、でまたしばらく経つとやっぱり出たいと思ったり・・・堂々巡りで行動できない自分にフラストレーションは溜まっているかも・・・・。

そういうこともひっくるめて自信のなさにつながっているかと思いきや、恋愛での自信のなさは相当でまったくもって自信がなく、もう今となっては好きになってしまって申し訳ないとすら思えてきてます。
周りに早い段階で相談してしまって噂になってしまって、多分にご迷惑をかけている気がするし、今では・・・申し訳ない気持ちでいっぱいで、だから誕生日会の連絡も直接聞く勇気もなくメールしたのに返ってこないなんて・・・。放っておくべきか・・・軽く聞くべきか・・・・。
そもそも周りには軽く軽くと言われて、全然軽くない重たい気持ちを軽く聞くことができず・・・・沈没しそうです  

明後日は全体会議で会う機会があるから直接聞こうか、メールでもう一度聞こうか、内線で頑張って聞くか、もうこのまま今回は欠席と割り切るか・・・。大人なのに中学生みたいなことで悩んでる自分が情けないです。

本に出てくる全てが当てはまるわけではなかったけど、特に当てはまったのが「自分を卑下する」ところは当てはまった。最近会社では女性が少なく男性ばっかりだから、たまには誰かが私を可愛いと言ってくれたとしても、もちろん嬉しいけど、嘘ばっかり言ってとか思ってへこんだり・・・。どうせ冗談でしょと思ったり。特に年齢が若い男性が多いので、まあ年に対するコンプレックスとかとにかく褒められても素直に喜べない。
「若く見えるって言われません」と言われて嬉しい反面、すぐに出たのが「みんなどうせお世辞を言っているだけなんだよ」と言ってみたり・・・・どんなにお化粧を頑張ってもやっぱり電車に乗った綺麗な人と比べて自分は綺麗じゃないと落ち込んだり・・・・。外見も綺麗じゃないのは分かってるけど、やっぱり自信がない・・・。

本当、自分に自信を持つにはどうしたらいいのか・・・・悩みは深まるばかりなり・・・・ 

メールだって、もしかしたら忘れてるだけかもと考える自分もいないわけじゃない。でもそれを打ち消すぐらい私は嫌われてしまったんだと思う自分がいて、本当自分で自分がめんどうくさいです。

もうすぐ5月・・・・

新年になって初めてのブログだったとは・・・・大分さぼっていた・・・・。

実は会社の上司だった人とは別に好きな人ができました 

一人恋の季節を過ごしてます☆

とにかく、新年過ぎてあっという間にもうすぐ5月・・・。

繁忙期が終わってようやく落ち着いた日々になったけど、5月は去年は8日休みがあったのに、今年は業績が悪くて5日しか休みがもらえないことに・・・・

だから世の中が明日から大型連休とニュースでやっているのを見て、そういえばGWの時期なのかと気がつきました。今日はお休みだったのですが次のお休みは5月11日の予定です。当分お休みがないので頑張らないと  

FPの2級も本当は5月に受けようと思っていたけど9月にしました 
全然勉強が進んでないのでこれから一生懸命やらないと・・・。

勉強も頑張ってスキルアップをして好きな人に好きになってもらえる人になりたいけど、どうしたらいいのか良く分からないのでとりあえず飲み会に彼が参加するときは私もなるべく参加して、会う機会を増やしていけたらいいなと思ってます。

まあ上手くいくなんて奇跡だと思うけどとりあえずいろいろ頑張ろう。

マドンナヴェルテというドラマ見てます

私は自分で気付かなかったけど、何か文章を書いたり好きなのかもしれない。

4月末位から1chのマドンナヴェルテというドラマを見てます。子供が産めなくなった娘の代わりに50歳過ぎの母親が代理出産する話です。娘は医師で産婦人科医。自分が子供を妊娠した時に同時に子宮に癌があることが分かって、子宮ごと全部摘出して子供が産めない体に。でもやっぱり子供が欲しくて、母親に自分と夫の子供を産んでほしいと頼むところから始まるドラマなのですが、最初は娘は子供が純粋に欲しいだけと思っていたけれど、しばらくしたら夫と離婚。この夫もやっぱり医師でアメリカに研究のため住んでいて、娘は夫との離婚はこの先も離れて暮らすことになるのならケジメをつけて別れたとのこと。

娘のために卵を子宮に入れて、着床させて身ごもった母親はもちろん娘の離婚に混乱。これからこの子をどうやって育てていくのか不安にかられます。そこで娘は本心を告げます。「産まれてきたらこの子を代理出産で産んだ子だと公表するつもり」と。「たくさんの不妊治療で苦しむ母親に、代理出産という方法もあるんだよと提案してあげられるようにしたい」と。でも母親は言います。「そんな勝手な話。離婚までして、この子はあなたの物ではないのよ。そんな考えならば、この子はあなたに渡せない」と。

日本では代理出産は法律上認められていないので、娘も母親も周囲に内緒でという話だったが、母親は高齢。死を伴う危険もあるし、帝王切開での出産が原則。娘の勤める大学病院の帝王切開に権威のある先輩の医者に事情を放して頼み認めてもらった。でも大学病院の院長は代理出産に反対派。というのもアメリカでの代理出産でも、代理母がお腹で子供を成長させているうちに子供に母性を抱き、やっぱり子供は渡さないという話が多くあるので、遺伝学的には子供の母親は卵子の提供者だが、子供をお腹に入れて育てるとやっぱり自分の卵子の子供ではないにしても、母性が育つものだからと院長は主張していた。娘は代理母が身内ならば問題ないのでは、少しでも可能性があるなら子供が欲しい母親にチャンスをあげたいと鷹をくくっていた。でも実際には夫との離婚問題で身内の母親とでさえ子供を渡す渡さないと論議になり、ショックを隠せない様子。

一緒にこのドラマを見ていた母が「やっぱりこの娘はお腹に子供をいれて育ててないからいろいろ分からないんだよ」と言ってました。子供を産むってやっぱり理屈的なことを超越しているものなのかなと思いました。

前彼と別れてもうすぐ1年。やっぱりどこか自分に結婚はもう無理かなとあきらめるところがあったり、仕事も忙しいし子供も可愛いと思うけど、育てるのは大変だし、とあきらめていたところがあったけど、中には不妊治療しても子供が欲しい人や、こうやって代理出産しても欲しい人がいたりすると、改めて考えさせられる。命を宿すって人生を変えるぐらい凄いことなのか、私もどっちかというとこういう命とかドラマで見てあ~感動とか思うけど実際、人身事故の死んだ人にさえ同情も感じられない、震災の被害にあった人達にもあんまり気持ちが寄せられない、そんな感じだから本当のところどうなんだろうと思う節はある。

結婚、出産をしなくてはやっぱり人生の脱落者みたいな意識がどこかにあって、自分自身結婚してこそ一人前と思っていたので、結婚、出産と思うところはあるかもしれないけど、それさえ割り切って脱落者でもいいやと思えればしなくてもいいかも結婚、出産とも思う。でもできてしまえばそれはやっぱり母性で何としても産みたいとなるのだとしたらそれこそ、女性の神秘だし、子供と母親の絆って凄いものだなと感じるかもしれない。

やっぱり経験してみないとこの出産体験は分からないよな。お腹に子供がいるって幸せの極みなのか、まあ機会が巡ってくれば経験しないにこしたことはないかも。まずそれには誰か良い人と巡り会わないと。次もし誰か好きになったら、その人が運命の人だといいけど。まあそう思いながら早32歳になるんだからそう簡単ではないけど・・・。

人身事故

この間人身事故を見ました。たまたまマラソンをしている途中に後ろからパトカーが急にサイレンを鳴らして私を追い越して行ったので、何があったのかなと思っていたら、私の家の近所の踏切で電車に人がひかれたらしく、人だかりができてました 

人身事故なんて見たことないし、いっつも電車に乗っててさんざんJRに人身事故で迷惑かけられっぱなしだったので、どんな人が人身事故に合ったのか興味津津。でも現場には既にブルーシートで覆いがされて、全然見えなかったけど、側に救急車が来ていたのにそれに乗せないで、脇にブルーシートごと移動してしばらく何かやってたので、周りがガヤガヤ「死んだんだよもう。生きてたら救急車に乗せるよね」と言ってたので、私も死んだのか・・・と電車にひかれると人はどんな風になっちゃうのか見たかったです。

事故だったら大変可哀想だけど、自殺だったら同情の余地なしだし、いつも電車が人身事故で止まる度に、何でこんなラッシュ時に飛び込むかねと思っていたので、この亡くなった人はどっちだったのか・・・・。

とにかくその日はさすがに夜中にお風呂に一人で入るのは怖いので、早めにお風呂に入って布団で寝たけど、次の日は寝てからお風呂に入ったので、真夜中に一人でお風呂。もしやあの死んだ人のお化けが出てきやしないかと思って怖かったけど何事もなく・・・。私には霊感は全然ないのか。

でも最近日常で目新しい体験とか少なくなってるので幽霊に会って恐怖体験なんてちょっと面白そうかななんて、不謹慎なこと思ったり、どうして幽霊になってこの世をさまよってるんですかって聞いてみたい。まあリングの貞子のような幽霊だったら困るけど。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
