

ゴキが出ます・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家は実家で、戸建てです。築20年くらい経過します。

最近、夏が終わり秋が近づくと毎年、ゴキが出てきます。

外でもマラソンしていると3匹とか見てすれ違うので・・・外で大量に発生したのが我が家に忍び込んだと思いたいのですが・・・

この間は月曜日のお休みの日に・・・・窓を開けた瞬間に入ってきて、今日は窓を閉めてクーラーをいれようと思って、部屋の窓を締め終わったら、床にサーッと出てきて・・・ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

冬になれば出ないのですが、去年は10月、今年は8月後半から10月に渡って出た・・・。多かったのは9月前半。

まくと2週間はゴキが出ないというスプレーを9月にまいてしばらく出てなかったから油断した。

また殺虫スプレーをまくぞ・・・。





家の紫陽花☆

すっかり梅雨となり・・・・紫陽花の季節 

我が家の庭には引っ越してきてから植えた紫陽花が毎年綺麗に咲きます 

紫陽花

undefined

undefined

undefined

少し写真を撮る時期が遅かったかも・・・・ 

外からウチを見ると紫陽花屋敷のようです・・・・ 

母の日★父の日☆

先日、父の日のプレゼントに焼酎を買いました。

焼酎

ちなみに、母の日は洋ナシのシャンパンとキルフェボンのタルト 

タルト2

シャンパン

ささやかですが親孝行 

我が家の訪問者

うちの家にはヤモリがよく出現します。灯りに集まる虫を食べに来てるのか・・・ たまに窓に張り付いていて、私をドキッとさせてくれます  でも様相がアニエスのマークのようでとっても可愛い 

tokage

tokage

たまにだけど、窓の戸のすぐそばにいて開けると入っちゃうことも・・・  裏側は可愛いけど動き回るとさわれないので、困った訪問者です 

今日は仕事は休みでした

今日は仕事は休みでした  もうすぐ終わっちゃう  これからは月6日しか休めないから残念だけど、仕方がない。今日は朝6時40分に起きて朝ご飯食べて、そのまま映画を見て、洗濯干して、近所のスーパーに安い玉子やら柿やら買い物に行って、それからピアノ弾いて、お昼食べながらドラマ見て、昼寝して、また近所のスーパーに今度はビール買いがてら本屋に寄り道して、夕飯の支度などして、ついでに冷凍してた作り置きクッキー焼いて、のんびり過ごしました  これからは忙しいからますます休日は家でゴロゴロしちゃいそうだけど、そうなると車が全然使われなくて家に飾ってあるみたいで申し訳ない・・・・。たまにはドライブに行かなくちゃな 

本当は湘南の方とか海の側をドライブしてみたいけど、ナビがないから道を探すのが大変 

でも不動産屋さんなのでこれからは水曜日休みなので、旅行とか一人で行っても温泉とか空いてそうで良いかも。人がいっぱいだと一人で行くと虚しくなっちゃうかもだけど、空いてたら人目もあんまり気にならないし・・・。

そういえば明日は私は誕生日。もう31歳。ついでに明日はボジョレーも解禁だし、おめでたい  これが過ぎるとすぐクリスマス。お正月。私はクリスマスよりお正月の方が好きかな  お正月の新しい年が来るあの静かな感じが好き  

susuki

susuki3

susuki4

susuki2

susuki5

これは家の前のススキと駅の夜景写真。このススキを見ながら歩いてると秋だなと感じられた。失業中なのにこのススキを見てると心がなぜか和んで、家の周りを散歩しているだけでも十分幸せを感じられました  私っておめでたいんだよな・・・本当
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
