

スノーボードに行くことになりました

今年の冬休みは、26日の大掃除が終わってから3日まで・・・・。
結構長い  

たまたま職場で、職場のイケメンズがスノーボードに行きたいという話をしていたので、私も便乗して「行くなら私も一緒に行きたいな」と言ってみたところ、「じゃあ行こうよ」と言ってくれて職場の皆さまとスノボに行くことになりました 

もともと、女子だけで旅に行きたいという計画はあったので、その子たちも一緒に8人ぐらいでレンタカー借りて車中泊の1泊3日での旅が決まりました 

こうなったら、楽しみ楽しみと毎日仕事も上の空・・・ スノボのことばっかり考えてます 

嫌がる人も無理やりまとめてとにかく行くことが決まったので、あれやこれやと必要な物を買って体調を整えて楽しく滑ってこれるように  準備してます。ストレッチとかも前回スクワットやっておいて大分スムーズに滑れたので、そういうのもやっておいて、大分前より年をとったので、ケガはしないように、プロテクターも買ったし。

まあ今の職場に入って2年営業事務になって約7カ月、営業さんたちとしかも男性陣ともこんなに仲良く旅に加われるまでに打ち解けられて良かった  うちの職場は本当良い人ばっかりで本当良かった 

もうすぐ年末、クリスマスも忙しく仕事だけど・・・その後にパーっとパーっと楽しみが待ってるので、当分はFPの勉強もお休みです。全然集中できないので 

ベトナム料理食べに行きました

この間、友達とベトナム料理を食べに行きました。蒲田でとっても美味しいと評判でなかなか予約の取れない「ミレイ」というお店です。

フォーが美味しくて2度目の来店  元々ラーメン大好きだしフォーもヘルシーで美味しくて大好きに  

他にも揚げ春巻きやら。空芯菜の炒め物や、ベトナム風オムレツなど食べました。

betonamu

ベトナム

betonamu3

betonamu2

付け合わせの葉物がミントの葉やレモングラスとかたっぷりあって、レタスに巻いて食べたりするのですが、やっぱり日本の料理ではないアジアな感じがしました 

この間お友達の誕生会をしました

先日友人の誕生日をしました。ちょっとハワイアンな感じのトロピカルなお店 

トロピカる

toropikaru

toropikaru2

toropikaru3

トロピカルなオシャレなお店で誕生日パーティーできて楽しかった 
良い1年になることを祈ってバースデーソングも歌ってきました 

友人の結婚

昨日メールで友達から、結婚しますとの連絡がきました。式は来年1月。ぜひ出席して下さいと招待してくれるそうで、嬉しい限りです 
小学生からの幼馴染で、いつも一緒に遊んでいた子だったので感慨もひとしお。なんどか彼氏にも会ったことがあるけれど、誠実だし、優しそうだし、きっと彼となら大丈夫と思える人なので、そうかやっと結婚になったかと思いました。

私も元彼と別れて夏が来れば1年。今ではすっかり過去の人になり、今では特にどうとかなくなったけど、自分が結婚に向かないなと思う出来事が今日ありました。
最近会社のトイレ掃除を毎日担当しているのですが、トイレの洗面所の液体石鹸がきれそうなのに補充するのを忙しくて後回しにしてました。そしたら今日上司に「毎日トイレ本当に掃除してるの?」と言われ「石鹸きれてるよ」と言われました。私はカチンときて、「だったら自分で補充しろよ」と内心思ってしまいました。
大体、今の職場は各支店で人数が少ないので女性社員は私1人。それでなくてもキッチンの排水溝の掃除したり、汚いところを率先して掃除しているのに、私はここのお母さんじゃないと思ってしまいました。
この上司6年付き合ってた彼女に振られて、40歳で独身。「こんなこと言ってるから彼女に振られるんだよ」と思いました。まあできる女性なら笑顔で「すいません、すぐ補充しますね 」と言えるところだろうけど、私はそんなにできた女じゃない。
絶対呪ってやる。なんてムカつく上司に呪いをかけて復讐するくらいしか・・・思いつかない。
前の職場は掃除はビルの業者がやってたし、男性社員も女性社員に掃除してなんて口が裂けても言わない男女平等なきちんとした人の多い会社だったけど、今の職場はさすが不動産会社なだけに男性社員も体育会系が多いし、掃除とかは女性の仕事なんて思ってる感じの人が多い。
もともと掃除があまり好きでない私が心が狭いのかもしれないけど、お客さんに出すお茶を作ったり、あっちの洗剤補充して、こっちの洗剤も補充してなんて気づいたらどうしてあんたがやらないのさと言いたくもなります。
本当上司ムカつく   

まあこんな私だから結婚しても少し慣れてきたら、きっと「シャンプーがきれてるよ」とか言われたら、やっぱり「きれてるよじゃないだろ、自分で補充しろよ」と思ってしまう気がします。
どうしても女性が細々家庭のことを主導権握ってやらなければいけない風潮が無くなる日がいつかくるのかな。男性諸君の甘えた気持ちが無くなる日がいつかくるといいけど。女の人が仕事休みの日ビール飲んでこたつにはまってテレビ見ながらゴロゴロできるそんな時代がきたら、私も結婚考えようかな。

昨日は友達の家で集まりました

昨日は友人の家で集まってお昼ご飯を御馳走になって、一緒に飲んできました  最近昼間に友達の家に行くときも飲むのが定番になりつつあります・・・ 昼から飲むとあ~大人だなと思います  甥っ子も一緒だったのですが、私のビールを見て「大きくなったらおねえちゃんと一緒にビール飲んじゃうよ」と可愛いことを言ってました。「じゃあお姉さんは来てくれるまで家でじっと待ってるから絶対来てよ」と言っておきました・・・・。

友達がこんな美味しそうな料理をふるまってくれました。とても美味しかったです 

asainoryouri

asainorouri2

asainoryouri3

あinoryouri4

asainoryouri5

asainoryouri6

私はお土産にいつものべイクドチーズケーキを焼いて行きました 

ti-zuke-ki4

ti-zuke-ki5

写真を撮る前に半分に切り込みを入れてしまって  まあしょうがない・・・ チーズケーキは大好評でした  

この間草津温泉で食べたチーズケーキのようにもう少しどっしりした感じに作りたいけどどうも焼き方が違うのか、上手くいかない・・・。なにかテクニックがあるのかな?
最新記事
カテゴリ
プロフィール

サマンサ77

Author:サマンサ77
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
アマゾン検索
おススメお買いもの
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
